2015年3月13日(金)

今日午後は予報外れの強風になったので南風に強いK池で12時30分頃から撮影した。カワセミの出は悪かったが、それでも40分に一度くらいのペースで出て狙うが直ぐに飛び去ってしまう・・・の連続だった。7名のCマンさん、うんざりで14時40分頃には私含め6名が諦めて池を去りました。私もその時は堰に移動したが堰には誰も居られず、カワセミの出も悪そうだったので又池に引き返した。(3名で撮影)そして暫く待ってたらカワセミが出てくれ、それからは出っぱなしでだったが、やはり水面見つめてる時が多かった。それでも数回は飛び込み、2匹のお魚を獲ってくれ何とかなりました。(12:30-16:30)

久しぶりの水絡みお魚捕り。
y6A5384.jpg

y6A5385.jpg

y6A5386.jpg

y6A5387.jpg
とまりものは沢山写せました。
y6A5383.jpg

帰ろうと歩いてたらカワセミが追いかけて来て?突然眼前ホバをやってくれた。
y6A5388.jpg

y6A5389.jpg
[ 2015/03/13 18:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

池も本調子ではないようですね・・・。^^;
[ 2015/03/13 13:57 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。眼前ホバとは凄いですね。
どのくらいの距離だったのかな???
水絡みが久しぶり。。。ちょっと悲しかったりします。。。とほほ
[ 2015/03/13 14:01 ] [ 編集 ]

最近はカワちゃんが居るだけでも良しとしないといけないみたいですね?・・・・
[ 2015/03/13 14:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日はようやく撮影できたようで良かったです。
眼前ホバのおまけまであって、羨ましいです。
[ 2015/03/13 16:57 ] [ 編集 ]

いやあ、カワちゃんの恩返しですね。ようやく四国から戻ってきました。しばらく仕事が続くのでまた撮影には行けそうにないです・・・。(^_^;)
[ 2015/03/13 18:00 ] [ 編集 ]

kozy さん、今は池も堰も非常に不安定です。水温が上がったら・・・に期待です。(^^ゞ
[ 2015/03/14 04:19 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、池は3時間以上飛び込みもなかったです。風と濁りが要因かも・・・(^^ゞ
[ 2015/03/14 04:21 ] [ 編集 ]

ogayan さん、ホバは下の島から突然此方向きにやってくれました。三脚担いでたので大急ぎで降ろして撮影しました。(^^ゞ
[ 2015/03/14 04:23 ] [ 編集 ]

まつもと さん、まあ、とまりものは沢山写せましたが、やっぱり物足りないです。(^^ゞ
[ 2015/03/14 04:27 ] [ 編集 ]

seagullさん、お帰りなさいませ。事故もなく良かったですね。カワセミは今は不調中なので、慌てること無いとおもいます。(^^ゞ
[ 2015/03/14 04:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する