2015年3月6日(金)

今日はK池で13時頃から14時20分まで、その後堰で撮影した。池は全く飛来無く、その後の堰も出が悪く16時少し前まで姿も見ることが出来なかった。もう今日は駄目だと思いつつお仲間さんと話をしてて、何気なく堰の少し上のトマリ木を見たらいつの間にかカワセミが来ていた。そこから飛び込んでお魚とり期待したが、数分で下流に飛んで、遠目の向こう岸の杭にとまった。一寸遠すぎなので様子を見てたら、近くに寄って来たので、レンズを向けたら、其処から飛び込んで大き目の泥鰌を銜えて上がってくれ,ボウズは免れました。(13:00-16:20)

M2q5295.jpg

M2q5296.jpg

M2q5297.jpg

M2q5298.jpg

M2q5299.jpg

M2q5300.jpg

M2q5301.jpg

M2q5302.jpg

M2q5303.jpg

M2q5304.jpg

[ 2015/03/06 17:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

大きなドジョウをゲットしていますねこれ食べたらもうおあわりかな?・・・・
[ 2015/03/06 13:41 ] [ 編集 ]

チャンスは逃しませんね・・。^^
[ 2015/03/06 13:50 ] [ 編集 ]

まつもと さん、帰ろうとしてたら、出て来て泥鰌とってくれたので、ラッキーでした。(^^ゞ 
[ 2015/03/06 15:28 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は何とかミスせずに写せました。(^^ゞ
[ 2015/03/06 15:29 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。数少ないチャンスを逃さない
腕前は流石ですね(^^)僕だったら多分後ろの石にバチピン
だったと思います。。。参りましたm(_ _)m
[ 2015/03/06 15:35 ] [ 編集 ]

最後のご褒美でしたね。昨日と今日とまた様子が違って、全く先が読めない状態となりました。(^_^;)
[ 2015/03/06 17:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ドジョウ掬い見事にゲットですね。
嘴に絡みつく楽しい場面が撮れましたね。
こちらの川でも昔はよくドジョウ掬いが見られたので、とても懐かしいです。
[ 2015/03/06 18:53 ] [ 編集 ]

アローエフさん、たまたま、狙ってたところに飛び込んでくれたので写せました。それと照準器もバッチリ確認しときました。(^^ゞ
[ 2015/03/07 04:55 ] [ 編集 ]

| seagullさん、どうも冷たい強風と曇り空が関係有るような気がしています。昨日も予想通りだったものですから・・・(^^ゞ
[ 2015/03/07 04:58 ] [ 編集 ]

| ogayan さん、ドジョウも冬眠から覚めたのでしょうね、冬場は土の中に潜ってるからです。ジャリガニもそろそろウロから出るでしょうね。(^^♪
[ 2015/03/07 05:03 ] [ 編集 ]

ドショウですね

長田さん、お久しぶりです。
3月、鬼門の月です。
今回の獲物は、「ドジョウ」ですね。
食い応えがありそうですね。
ナイスショットです!!
私もカワセミを撮りたいです!!

今日我が家の庭では、福寿草が咲きました。
それでも例年よりも2週間は早いと思います。
北国の遅い春です。
[ 2015/03/07 14:55 ] [ 編集 ]

トリトンさん、遅れて気が付き申し訳ありません。お久しぶりです。元気なご様子で何よりです。(^^♪
漸く春ですね、泥鰌も少し暖かくなったか、土の中から出てきました。漸く本格的な春到来ですね。カワセミも出が良くなると思いますので、楽しみです。健康に元気に今年の春を楽しみたいですね・。(^^♪
[ 2015/03/09 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する