2015年2月24日(火)

今日の午後は久しぶりに堰に直行した。(直ぐにNさんも来られた)30分待ちで、何時ものトマリ木に♂カワセミは出たが、直ぐに上流へ×2と少しづつ飛んでは次に移るの連続でした。結局は重い機材を担いで700mくらい追いかけたところが終点で、其処ではもう一羽の上流の♂が居てバトルが始まってしまった。そこで1時間くらい待って漸く動いたと思ったら2羽が下流に飛んで行ってしまった。直ぐに追いかけたが姿が見えずで15時過ぎに堰の撮影は終わりました。(曇って暗くもなったので)そこでNさんと別れたが、今日もボウズ同然だったので未練が残り又川の上流にホバ狙いで行ってみた。そこでは直ぐにカワセミが出てきてホバを4回もやってくれたので、眼前ホバなど沢山写せた。

s26A4224.jpg
眼前ホバ。(ss 1/800)
s26A4225.jpg

s26A4226.jpg

s26A4227.jpg

s26A4228.jpg

s26A4229.jpg

s26A4230.jpg
[ 2015/02/24 18:09 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

カワセミを見られただけでもラッキーかも、私は3カ所廻って完全坊主でした?・・・・・・
[ 2015/02/24 13:12 ] [ 編集 ]

粘りでホバゲットですね・。^^
[ 2015/02/24 13:36 ] [ 編集 ]

まつもと さん、3か所ですか、残念でしたね。最近は出が良い所が少なくなってますね。お山で穴でも掘ってるのでしょうか・・・(^^ゞ
[ 2015/02/24 14:32 ] [ 編集 ]

kozy さん、未練がたらたらでした。(^^ゞ・・・池の下あたりに適当に待ってたらいきなりホバが始まりました。(^^ゞ
[ 2015/02/24 14:35 ] [ 編集 ]

最近、急にどこもダメになってしまいましたね。春は近いというのに、これはゆゆしき事態です。(^_^;)
[ 2015/02/24 17:55 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。700mを行ったり来たりでは
とても良い運動になったと思いますが。。。カワセミ撮影は
スポーツですね(笑)見事なホバで参りましたm(_ _)m
[ 2015/02/24 18:32 ] [ 編集 ]

seagullさん、何処の場所も駄目みたいで困り果ててます。昨日は池の♂と堰の♂が長い間首を上げたり下げたり1時間以上してました。これでは池も駄目な筈ですね。(^^ゞ
[ 2015/02/25 04:23 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、昨日は堰からD橋越えて次の橋近くまで追いかけさせられました。久しぶりの運動で疲れました。(^^♪
[ 2015/02/25 04:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する