2015年2月19日(木)

今日の午後は雲が多く、一寸寒い日だった。12時20分頃から池で撮影したが、出は2回しかなく、1回目は池に到着して直ぐに出たが、柳の枝の間で30分くらい休んだだけで川に飛び去ってしまった。2回目は下の池を通過時に短いホバをやったが直ぐに上の池方向に飛び去ったまま姿が消えたままでした。今日はこれだけで、とまりもの写したのみでした。4時過ぎた頃、(帰りがけに)川に立ち寄ってみたら、15分くらい待って一度は出たが上流に飛び去り姿見失ってしまった。

今日も在庫出しです。(EOS7DM2+F400mmF5.6で写したが、この組み合わせは軽くて、ピンが速く、私には最強かも)
飛びものから木絡みまでです。(^^ゞ
d26A1878.jpg

d26A1879.jpg

d26A1880.jpg

d26A1881.jpg

d26A1882.jpg

d26A1883.jpg

d26A1884.jpg

d26A1885.jpg

d26A1886.jpg
[ 2015/02/19 18:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

天気が良かった割にはカワちゃんの出は低調見たいでしたね?・・・・・
[ 2015/02/19 13:21 ] [ 編集 ]

やはりパフォーマンス期待できませんか、残念。
そう、この追える技、教えて欲しいです。
[ 2015/02/19 13:28 ] [ 編集 ]

7DM2の評価は高いようですね・・。^^
Nもフルサイズばかり出さないで見習って欲しいところです・・。
[ 2015/02/19 13:31 ] [ 編集 ]

いつもながらいい在庫がありますね。ここも出がいまいちのようで・・・明日どうしようかなあ・・・。(^_^;)
[ 2015/02/19 14:58 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。やっぱり出が悪いですか。。。
お魚がなかなか見つからないんでしょうね。。。
堰の工事はいつまで続くのでしょうか???
[ 2015/02/19 15:44 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は酷いものでした。当分駄目かもしれません。^^;
[ 2015/02/19 16:10 ] [ 編集 ]

ishiyan さん、このカットは水絡みの連写の後半でした。456の威力でしょうか、又はマグレかも。但し、ブログにアップしてブレブレに気が付きました。^^;
[ 2015/02/19 16:15 ] [ 編集 ]

kozy さん、7DM2は値段から見たら優秀なカメラと思っています。(^^ゞ・・・それから456もでした。(^^♪
[ 2015/02/19 16:18 ] [ 編集 ]

seagullさん、ここの池も何故か最悪になりました。今度この池の下の川をも探ろうかと思っています。^^;
[ 2015/02/19 16:21 ] [ 編集 ]

アローエフさん、堰は工事してません。ただ、魚が居ないのか、♀主の出が悪くなったので行かなくなったのです。春になれば又復活するかもです。(^^ゞ
[ 2015/02/19 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
やはり7DマークⅡは良さそうですね。
もう少し安くなったら買おうかな?
連続バチピン最高です。
[ 2015/02/19 17:49 ] [ 編集 ]

ogayan さん、7DM2はAPS-Cで1.6倍ですので456には相性良くて、ピンも速いです。撮影距離的には1DM4(1,3倍)なので500mmレンズと距離も同じです。(^^♪
[ 2015/02/20 04:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する