2015年1月13日(火)

今日は久しぶりに午後12時過ぎから近くの池に行ってみた。カワセミ待つこと2時間弱、漸く川の方から来てくれた。最初は彼方此方飛びまわりその都度小魚をとってたが、飛ぶ距離が少し遠く追いつかなかったり、高い木道の柵上にレンズぶつけたりで全然写せずでした。ラストは上の池から一気に下の池に飛んだが、その途中に飛びこまれ、大きな魚をとられてしまい、シャッター切ることも出来なかった。未だ15時前だったので、此処を諦め堰に行ったが、2回程飛びこんだが、お魚は獲れずで此処を16時に引き上げました。

やはり背景が良いととまりものでも綺麗に写る。
M26A9954.jpg

M26A9996.jpg

M26A9959.jpg
久しぶりにアリスイが来てくれた。
M26A9999.jpg
堰に戻って写したがお魚はとれず。
M26A0014.jpg
最近の在庫から。
M26A6639.jpg

M26A6640.jpg

M26A6641.jpg
[ 2015/01/13 17:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

池とは珍しいですね、池も来ているんですね?・・・・・・・
[ 2015/01/13 13:25 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。池から川へとアクティブに
動かれたようで、体調も万全となったようですねヽ(^◇^*)/
これからの成果も楽しみにしています(#^.^#)
[ 2015/01/13 13:47 ] [ 編集 ]

たまには気分転換ですね・・。♪

認証用キーワードが2のゾロ目でした・・。^^
[ 2015/01/13 14:02 ] [ 編集 ]

池の復活が待ち遠しいですね…(*^^*)

悔しいでしょうけど、活動が見られましたから、良しといたしましょうか?

次回こそはっ!!ばっちりやっちゃいましょう(*^^*)

[ 2015/01/13 14:15 ] [ 編集 ]

まつもとさん、午後が良いみたいです。今日は雰囲気帰るため行ってみました。(^^ゞ
[ 2015/01/13 14:59 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日は彼方此方は知らされきつかったです。(^^♪
でも、久しぶりの池はCマンも多めで楽しかったです。(^^ゞ
[ 2015/01/13 15:01 ] [ 編集 ]

kozyさん、そうでしたか、今年は大金が転げ込むかもですね。宝くじ沢山買ってみてください。(^^ゞ
[ 2015/01/13 15:05 ] [ 編集 ]

nonmiu さん、午後のこの池は少し上向きと情報が入ったので行ってみました。鉄の鳥も数回出ましたよ。(^^ゞ
[ 2015/01/13 15:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
止まりものが本当に綺麗ですね。
水絡みもバッチリ!
アリスイとは珍客ですね。
[ 2015/01/13 16:25 ] [ 編集 ]

池の情報ありがとうございます。全然来ないわけじゃないんだ・・・。今日もいいお天気でカットも絶好調ですね。(^_^;)
[ 2015/01/13 17:58 ] [ 編集 ]

ogayan さん、久しぶりに公園に行ったら、アリスのフアンが大勢いられましたよ。(^^♪ カワセミの所に突然来てカワセミ組とアリスイ組で賑わいました。(^^♪
[ 2015/01/14 04:32 ] [ 編集 ]

seagullさん、この池も最近出るようになったようです。但し朝方は氷も張ったりで、出は悪いようです。(^^♪
[ 2015/01/14 04:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する