2014年12月26日(金)

今日は12時20分頃から撮影した。15時までは晴天で風も弱く、暖かい日だったがそれ以降は黒い大きな雲が出て寒くなったので早めの帰宅でした。その間、♀が長い間姿を見せなかったり、漸く出て来てくれたのに直ぐに休憩だったりしたが、その後には連続4回の小魚とりが有り、更に30分後くらいには又出て、後ろ向きながら大きな魚を獲ってくれたりした。

今日は3種の猛禽が近くを飛んでくれた。
チョウゲンボウ
M26f1290.jpg
オオタカ?
M26f1298.jpg
ノスリ
M26f1299.jpg
飛びつき。
M26f1291.jpg

M26f1292.jpg

M26f1293.jpg

M26f1294.jpg

M26f1295.jpg

M26f1296.jpg

M26f1297.jpg
[ 2014/12/26 17:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

今日は猛禽デーでしたか、カワちゃんもおちおちしてられませんね?・・・・
[ 2014/12/26 12:57 ] [ 編集 ]

猛禽が出てこられると困ってしまいますね・。^^;
[ 2014/12/26 13:26 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は3時間くらい堰には出なかったようです。猛禽恐れて隠れてたのかも・・・。(^^ゞ
[ 2014/12/26 14:12 ] [ 編集 ]

kozy さん、いえいえカワセミの出が悪い時は助かります。今日は猛禽に50枚以上思いっきりシャッター押しました。でも、みんな同じ姿でした。(^^ゞ
[ 2014/12/26 14:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
青空に三種の猛禽…完璧です。
特にオオタカは秀逸です。
羨ましすぎます。
[ 2014/12/26 16:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!
飛び付き連写もの見事ですね!真ん中でしっかり捉えてるからピンが抜けないんですね
堰も安定して飛び込みを披露してくれるといいですよね。
なかなか飛び込まないと集中力が続かない私です。
今年も残すところあと僅かになりましたね、撮り納めもしっかりできればともっています。
[ 2014/12/26 16:10 ] [ 編集 ]

南の公園にもチョウゲンボウさんが飛来しました。その影響もなく、珍しく出は好調でしたが、あまりにうまく撮れないのでへこんでおります。まだまだ師匠のようには修行が足りておりませぬ。(^_^;)
[ 2014/12/26 17:35 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。まさかの猛禽からのカット。。。
でも、どれも綺麗ですね。。。オオタカがこれだけ綺麗に
撮れたのは凄いです(^^)
[ 2014/12/26 17:44 ] [ 編集 ]

ogayan さん、やはりオオタカで良いのですね、久しぶりなので一寸迷いました。(^^♪
[ 2014/12/27 04:24 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、まだ、ピンが行ったり来たりで、色々設定模索探中です。未だ慣れてないのか、タイミングが合わない時が多いです。(^^ゞ
今日は20分くらいの撮影で後は全部待ちました。^^;
[ 2014/12/27 04:28 ] [ 編集 ]

seagullさん、とんでもないです。今日もタイミング外れで失敗の連続でした。
池も好調になり、良かったですね。(^^♪
[ 2014/12/27 04:31 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は何故か猛禽類が良く飛んでました。久しぶりに近くを飛んだので照準器で写せました。(^^ゞ
[ 2014/12/27 04:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する