2014年11月2日(日)

今日は最初は堰の上流で構えたが、南風強すぎで小波が沢山立ったので、これでは出ないと堰に移動した。堰では2羽が殆ど出っ放し状態だったがお魚が少ないのか彼方此方移動はするが飛び込みは少なかった。それでも時々は飛び込んでお魚捕るが、見えない所や、汚いコンクリート壁際だったりで、まともに写せなく惨敗に終わりました。(12:30-16:00)

一度だけこちら岸に来て見えない所に飛び込み、上がって来たのを写せた。
IMmm3744.jpg

IMmm3745.jpg

IMmm3746.jpg

IMmm3747.jpg

IMmm3748.jpg
とまりものは沢山写せた。(ここから2回飛び込んだがお魚はとれなかった)
IMmm3749.jpg
[ 2014/11/02 17:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

お久しぶりでした。
メガネのせいで、一瞬わかりませんでしたよ(汗)
撮影を長期間サボっていたので写真が撮れなくて泣きそうでした・・・
だからといって、これからはビシバシ撮影に行って特訓だ!!ってはいかない所が悲しい。
[ 2014/11/02 14:40 ] [ 編集 ]

今朝のヤマちゃんはぼうずをくらうとこでした・・。^^;
[ 2014/11/02 15:10 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、今日はお久しぶりでした。ちっとも若さが変わらてなく、お元気ですね。私に気が付かなかったのは、老いぼれた姿にメガネだったからだと思います。(^^ゞ 堰の向こう岸にとまるカワセミの顔の向きがよく分からなくなったので最近かけ始めました。(^^♪
[ 2014/11/02 15:16 ] [ 編集 ]

kozyさん、高貴なヤマセミだから会えるだけで満足なのに出ずっぱりとは、粘り勝ちでしたね。(^^♪
[ 2014/11/02 15:21 ] [ 編集 ]

さすがチャンスを活かされてますねぇっ~(^^)
今日のあたくしは完全白旗です・・・
OSADAさんが座った瞬間っ!!僕もよそ見してたら、あぁ~っ!!
同級生のお父さんとお話ししてたら、あぁ~っ!!
チャンスが訪れ写せたと思ったら、あぁ~っ!!お魚なし トホホ (^^;
ドリフターズぢゃないですけど、駄目だこりゃ~後日行ってみよぉ~ 汗
またよろしくお願いいたしまぁ~すっ!!(^^)
[ 2014/11/02 15:24 ] [ 編集 ]

7DM2は様子見ですか。
私はM4を下取りに出してしまいました。
[ 2014/11/02 15:29 ] [ 編集 ]

出っぱなしは良いですね、出てくる場所が問題ですね?・・・・・・・
[ 2014/11/02 15:34 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。OSADAさんが眼鏡をかけているのは
想像が出来ませんが、男前が上がったことでしょうねヘ(^o^)/
近くの飛び込みはやっぱり解像感が良いですね。。。♪
[ 2014/11/02 16:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日午後は風が強かったですね。
いつもながら解像感溢れる水絡みは最高です。
[ 2014/11/02 16:20 ] [ 編集 ]

nonmiu さん、今日はカワセミに翻弄され続けられましたね。あちらを向いてるからと油断してたら飛び込んだり、高い所から飛び込むかと長い間、緊張してると何も飛び込まなかったりで、駄目×2でしたね。(^^ゞ
[ 2014/11/02 16:27 ] [ 編集 ]

shoji さん、7D2欲しいですが、今回はゆっくり様子見しています。(^^♪
今日の堰にも持ってこられた人が居られました。画像を見せてもらいましたが、綺麗でした。(^^♪
[ 2014/11/02 16:32 ] [ 編集 ]

まつもと さん、そうなんです。遠い向こう岸で、汚い岸壁の所が殆どでした。(^^ゞ
[ 2014/11/02 16:34 ] [ 編集 ]

アローエフさん、最近、遠くのカワセミの顔が、ぼやけるので眼医者さんに診て貰ったら、乱視が進んでるようでしたので、遠くはメガネをかけるようになりました。メガネで1.2の視力とか・・・トシはとりたくないもんです。^^;
[ 2014/11/02 16:41 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今日は風で何時もの場所に行けず、散々でした。出っ放しでもパフォーマンスが少ないので疲れ果てました。^^;
[ 2014/11/02 16:44 ] [ 編集 ]

たった一度のチャンスを、今日も見事にgetですね。たくさんのお仲間に恵まれたようで、何よりで宇。今週末は私は仕事や何やらで時間が取れません。(^_^;)
[ 2014/11/02 17:14 ] [ 編集 ]

seagullさん、上流では風が強く、こりゃ駄目だと池に移動も考えながら堰に行きました。そしたら、カワセミが此方岸にいて、運よく飛び込んでお魚獲ってくれました。良い?チャンスはこれだけでした。(^^♪
[ 2014/11/03 04:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する