2014年10月7日(火)

今日は昨日の大雨増水で多分、無理だろうと思いつつ様子見にと、何時もの上流へ行ってみた。川は少し増水してて濁りも有ったが、何とか魚を獲れると判断したが、肝心なトマリ木が全部流されて無かった。これでは駄目かなんて考えてる時に常連のTさん現れるが、川を見てダメと判断されカメラを出さずに、そこで30分ほど会話後帰られた。私は折角来たのだからと堰に移動した。そこは♀ボロがいたが、見えない所に時々飛び込んで魚を獲っていたので写しようがなく、帰ろうと思ってた矢先にSEさんが来られたので、上流に行き、又撮影した。が、カワセミは出ずで、帰ろうかと話してた直後にカワセミがが出たが、飛び込みもしないで橋の上流のトマリ木にと飛び去った。直ぐに追いかけたが、バトルでとまりものしか写せず、又元の場所に戻った。もう駄目かなと思って又帰ろうかなんて考えてた時にカワセミが橋の上流のトマリ木に又とまった後に直ぐに、そこから戻り今度はカンナの花近くの草に止まってくれた。そこで4回?くらい連続で飛び込んで小魚を獲ってくれたので、なんとかボウズ免れました。SEさんお世話になりました、来られなかったらボウズで早々に家に帰ってた筈でした。m(__)m

mMG_9547.jpg

mMG_9548.jpg

mMG_9549.jpg

mMG_9550.jpg

mMG_9551.jpg

mMG_9552.jpg

mMG_9553.jpg

mMG_9554.jpg

mMG_9555.jpg

mMG_9556.jpg
[ 2014/10/07 18:19 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

お疲れ様でした・・。・
カワちゃんに振り回されましたね・・。^^;
[ 2014/10/07 13:24 ] [ 編集 ]

何とか坊主は免れたようですね?・・・・・・・
[ 2014/10/07 13:28 ] [ 編集 ]

今日もお世話になりました。私も一人ならくじけて帰宅していたところです。小さいお魚でもとってくれると励みになりますね。あのあと帰りに蓮池に様子を確認に行ってきました。(^_^)/
[ 2014/10/07 13:35 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。行ったり来たりで、良い運動に
なりましたか?一人で撮影するのは楽しみでもあり、
退屈でもありますね。沢山で撮る楽しみとは違うものも
あると思いますが、、、(⌒_⌒;
[ 2014/10/07 14:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ボウズじゃなくって良かったですね。
動き回った甲斐がありましたね。
いつもながらバチピン凄いです。
[ 2014/10/07 17:48 ] [ 編集 ]

kozy さん、でも出て飛び込んでくれただけで儲けと思いました。(^^♪
[ 2014/10/08 04:33 ] [ 編集 ]

まつもと さん、ボウズ覚悟して、帰ろうとしました。(^^ゞ
[ 2014/10/08 04:37 ] [ 編集 ]

seagullさん、たった一度の飛び込みチャンスでしたね。(^^ゞ
これから、此処しかないかもですね。でも同じ形が多くなるでしょうね。池が復活希望が出ましたね。(^^♪
[ 2014/10/08 04:45 ] [ 編集 ]

アローエフさん、一人だと気儘が出来ますが、反面寂しいしいです。皆さんとワイワイ騒いで過ごすのもいいかもです。(^^ゞ
[ 2014/10/08 04:56 ] [ 編集 ]

ogayan さん、ボウズ覚悟で行ったのですが、やっぱりボウズは嫌だな~。暗くてもう駄目なんて思ってた時に出て来た時は嬉しかったです。(^^ゞ
[ 2014/10/08 05:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する