2014年10月2日(木)

今日は12時20分から16時20分まで撮影した。空は最初は明るかったが、直ぐに黒い雲に覆われてしまい暗い中の撮影になってしまった。そんな中カワセミの出も渋く、時々はボロ♀や若セミ♂も出て飛び込んでくれ小魚を獲ってくれるが、直ぐに川の上流や、堰の方に飛び去ってしまうので、成果は上がらずでした。

ボロセミの水絡み。
IMG_9099vc.jpg
若セミの飛び込みだが向こう岸から此方方向に飛び込んで向こう岸に戻るので後ろ向きが多かった。
IMG_9100vc.jpg

IMG_9101vc.jpg

IMG_9102vc.jpg
ボロ親♀と若セミ♂のバトル。
IMG_9103vc.jpg
若セミの飛びもの。
IMG_9104vc.jpg

IMG_9105vc.jpg

IMG_9106vc.jpg

IMG_9107vc.jpg
[ 2014/10/02 18:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

中々、思うように行きませんね?・・・・・・
之からも苦戦が強いられそうですね?・・・・・
[ 2014/10/02 13:19 ] [ 編集 ]

ボウズでないだけ良かったですね・・。^^;
[ 2014/10/02 13:41 ] [ 編集 ]

まつもとさん、上流は川幅が狭いので、カワセミもCマン嫌ってるようです。(^^ゞ
[ 2014/10/02 16:28 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日はワカセミが直ぐにこの場所から遠くに飛んでしまい苦戦しました。(^^ゞ
[ 2014/10/02 16:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。
なかなか厳しい状況だったようですが、これだけ撮れれば素晴らしいです。ボロ♀くんは早く綺麗になってほしいですね。
[ 2014/10/02 16:47 ] [ 編集 ]

お天気もカワちゃんの出もすっきりいたしませんね。台風が来るとまた状況が変わりそうで、早めに行きたいものだと思っております。(^_^;)
[ 2014/10/02 17:42 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。お日様が無くて暗かったですね。
2時過ぎに雨がパラパラ来たのですが、大丈夫でしたか?
このメス君は、子育てしていたメス君ですか?頑張って
復活して欲しいですね(^^)
[ 2014/10/02 18:45 ] [ 編集 ]

数少ないチャンスを的確に…(*^^*)さすがであります♪♪♪

あまりの暗さと速さに、こちらはシャッター押せない時に、横でシュパパパパって、聞こえますから、実力の差を毎回見せつけられます(*^^*)

あたくしは機動力を活かし、あちらこちらに走り回った割には…あれレレレ?です(*^^*)

またご一緒いたしましょう♪♪♪撮影と井戸端会議 笑
[ 2014/10/03 01:30 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今日のボロ♀セミは動いた方なのかな、堰に、ここにと結構行き来してました。元気になって欲しいです。(^^ゞ
[ 2014/10/03 04:51 ] [ 編集 ]

seagullさん、大型の台風が此方に向かって来そうですね。無事通過願ってます。橋の所の♀は上流、下流と飛びまわり、昨日は安定してくれず苦戦しました。^^;
[ 2014/10/03 04:58 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、昨日は出は渋い、暗い、小雨も一時ふり、最悪でした。ボロセミ君は堰で魚が見つからないと、ここに来ますが、時々は食べてるのですが、元気が無さ過ぎで、今後が心配です。^^;
[ 2014/10/03 05:05 ] [ 編集 ]

nonmiu さん、昨日はお疲れ様でした。パフォーマンスも少なく苦戦でしたね。あのシャッター音は癖のようなもんで、適当に押しています。殆どピントは合ってません。^^;
[ 2014/10/03 05:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する