2014年9月30日(火)

今日は12時20分から16時まで撮影した。今日も最初は堰で待ったが、相変わらず♀親の動きが悪かったので、ここを諦めて上流で待機することにした。これが当たったようで時々は若セミが来てたが、3時過ぎには堰の♀親が来た。その直後に若♀も来て数えきれないほど飛び込み小さな魚を獲った。♀親と言えば傍に来て若セミのお魚獲りを見てるだけで、一度も飛び込まなっかた。今日は飛び込みお魚獲りは多かったが、低い位置から直球で飛び込まれ追いつかないこと多く、その割には成果は出なかった。

IM_8996d.jpg

IM_8997d.jpg

IM_8998d.jpg

IM_8999d.jpg
親セミは見てるだけだった。
IM_9000d.jpg

IM_9001d.jpg

IM_9002d.jpg

IM_9003d.jpg

IM_9004d.jpg

IM_9005d.jpg
[ 2014/09/30 17:52 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

なるほど!若カップルが来てくれるとチャンスは圧倒的に増えますね。しかしママセミさんどうしちゃったのかな。ちょっとかわいそう・・・。(^_^;)
[ 2014/09/30 13:04 ] [ 編集 ]

今日は場所を少し移動したのが良かったようですね?・・・・・・
[ 2014/09/30 13:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!
堰の♀親は体調不良なんでしょうか?
子育ての時期はあれだけ元気に餌取りをして運んでいたのに・・・
若が元気いいようですね。堰周辺で大物捕りをやってくれると楽しくなりますね。
世代交代があるのでしょうか?
[ 2014/09/30 13:35 ] [ 編集 ]

期待できますね・・。^^
[ 2014/09/30 13:42 ] [ 編集 ]

seagullさん、子育て中はあれだけ元気だった♀親は今は終日日蔭で休んでる感じです。魚を食べないのが心配です。^^; もう若セミが後を継いでるように思います。(^^ゞ
[ 2014/09/30 16:25 ] [ 編集 ]

まつもと さん、堰にはお魚が居るんですが、魚が獲れません。だから上流に引っ越しましたが、此方が今後本命になるかもです。(^^♪
[ 2014/09/30 16:28 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、堰の上流は小魚が多いらしく、何回も飛び込んでくれて楽しませて貰いましたが、飛び込みラストに大きなの獲って欲しいものです。(^^ゞ
[ 2014/09/30 16:32 ] [ 編集 ]

kozyさん、秋から冬場はここが本命になるかもです。(^^ゞ
[ 2014/09/30 16:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。
世代交代でしょうか?数えきれないほどの飛び込み…羨ましいです。
[ 2014/09/30 16:36 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。数え切れない程の飛び込みが
あるとは。。。羨ましいですね。。。西の公園は一日居ても
そんなにはありません。。。とほほ
[ 2014/09/30 18:37 ] [ 編集 ]

ogayanさん、数分ですしたから、それと小さな石の上からですので、水浴びに似てました。写していて面白みは少なかったです。(^^ゞ・・・後は待ち時間が多すぎでした。(^^ゞ
[ 2014/10/01 05:13 ] [ 編集 ]

アローエフさん、上流も待ち時間が長かったです。16時前から少し連続でゴロタ石から飛び込んだのですが、水浴びかと思いました。写してても面白みは半減でした。(^^ゞ
[ 2014/10/01 05:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する