2014年9月11日(木)

今日午後は雨予報にもかかわらず、明るい空になったので、降ったら帰るのつもりで堰に出かけた。既に先客常連Cマンさんも居られた。今日は飛び込みが見える所に出るとのことだったので、急ぎ支度してたら、直ぐにカワセミは出て飛び込んで魚を獲ってくれた。その後も順調に出て期待されたが、今日も突然の天候異変で、たいして黒くない雲の端から突然の稲光、とバリバリドカンの轟音一発!!!驚きました。でも、その一発だけだったので4名のCマンさんは撮影を続けたが、今度は真っ黒な雲が流れて来て最初は小雨だったが、後に大粒な雨が降り出し、傘さして撮影してたCマンさんも一斉に撮影やめ帰途についた。(12:20-14:00)

今日も同じ場所から、同じ所(位置)への飛び込みばかりで昨日同様のカットになってしまった。
dd1576.jpg

dd1577.jpg

dd1578.jpg

dd1579.jpg

dd1580.jpg

dd1581.jpg

今日も昨日同様なカットしか出せず恐縮です。コメントなど遠慮なくスルーください。m(__)m(^_^;)^^;
[ 2014/09/11 17:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

予報は1日雨だったのにね、でも雷の時の撮影は危険ですよ充分に注意してくださいね?・・・・・・
[ 2014/09/11 13:07 ] [ 編集 ]

あのドン曇の中、素晴らしい追従です(*^^*)自分の写真が恥ずかちぃ~です(^^;

あの一発は、驚きましたね…ドカァーんってしたから、見上げたら間近でブル~のギザギザがっ 汗汗汗 前振りもなく突然だったので、度肝を抜かれました(*_*)

ちょいと燃焼しきれてませんが、楽しい一時を過ごせました♪♪♪

Yさんに背中を押してきて…のロストはロストで、楽しかったから止もうえません(*^^*)

ラストは我々が水絡み…普段向こうばかりですから、たまにはカワセミの気持ちになれましたかね? 笑
[ 2014/09/11 13:21 ] [ 編集 ]

雷には気をつけてくsださいね・・。^^;
[ 2014/09/11 13:35 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。昼頃晴れたので楽しめましたね♪
明日からは天気が回復しそうです。。。バリバリ撮っちゃって下さい(^^)
[ 2014/09/11 13:58 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は驚きましたね~。もう一発なったら速攻で帰るところでした。(^^ゞ
[ 2014/09/11 14:57 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、今日の一発は驚きましたね。それでも誰も逃げないので冷や汗拭きながら我慢して撮影続けました。敵前逃亡?なんて嫌ですものね(^^ゞ
[ 2014/09/11 15:13 ] [ 編集 ]

kozy 物凄い音が頭の上でなりました。一発で終わりましたが、まあ、珍しいですね、一発だけなんて・・・(^^ゞ
[ 2014/09/11 15:16 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日も突然の雨で少し水絡みになりました。明日から天気良いようで、後はカワセミが見える所へ飛び込んでくれること祈っています。(^^ゞ
[ 2014/09/11 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も昼間晴れたのので、探鳥に出かけましたが、その後大雨で足止めをくらいました。
明日からはしばらく天候が良さそうで良かったです。
[ 2014/09/11 17:57 ] [ 編集 ]

ogayan さん、漸く天気が安定状態にはいった気がします。後はカワセミが出て近くに飛び込んでくれること願うばかりです。(^^ゞ
[ 2014/09/12 04:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する