2014年9月5日(金)

今日も堰に12時50分頃行った。堰の出は好調だったが魚とりは向こう岸の汚いコンクリート壁からの飛び込みで、飛び込んだ所は殆ど見えない所だった。だから飛び込んだ後にコンクリート陰から姿が見えた瞬間にシャッター切ったが、殆どがピンボケだった。今日は飛び込みが見えるところ(舞台)に来たのは13時頃に1回、17時頃2回だったが、飛び込んだのは1回のみで(空振り)後はお魚が見えないのか、何もしないで飛び去ったのが2回だった。(12:50-17:10)

コンクリートの壁陰から飛び出したのを写したが、背景も汚いコンクリートでまいりました。
I0186.jpg

I0187.jpg

I0188.jpg

I0189.jpg

I0191.jpg
此処からの飛び込みが殆どだった。
I0190.jpg
ここの表舞台に立ったのは3回のみだった。
I0192.jpg
金曜日合わせた飛びもの。
I0193.jpg

I0194.jpg
[ 2014/09/05 18:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

小魚が水路に集まってしまうんですね、相当きつい撮影が続きますね?・・・・
[ 2014/09/05 13:54 ] [ 編集 ]

出てくれても背景が・・。^^;
残念ですね・・。
[ 2014/09/05 13:55 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。お日様をいっぱいに浴びた
カワセミ君はとても綺麗ですね。最後のカットはお顔の
黒さがほとんど分かりませんね(^^)
[ 2014/09/05 14:01 ] [ 編集 ]

コンクリートの陰から飛び出した瞬間から追いかけるとは神業です。
私も今日は少しカワセミ撮影しましたが翻弄されました。
[ 2014/09/05 14:49 ] [ 編集 ]

まつもとさん、天気が良いと小魚の遡上が有って、流の緩い所に集中してしまうようです。(^^ゞ
[ 2014/09/05 15:42 ] [ 編集 ]

kozy さん、ここの背景は何処よりも酷いです。(^^ゞ
[ 2014/09/05 15:43 ] [ 編集 ]

アローエフさん、このカットは夕方に踊り場から子セミを追い払うための飛び出し追撃でした。(^^ゞ
[ 2014/09/05 15:46 ] [ 編集 ]

ogayan さん、ほんと、見えない所からの飛び出しは難しいです。でも数撃てばなんとかで、なんとか写せました。(^^ゞ
[ 2014/09/05 15:49 ] [ 編集 ]

それは撮りにくいことこの上ないですね。まだ距離があるだけ橋の下からの方がましかな?せっかくの止まり木から川の真ん中に飛んでくれるようになるといいんですが・・・。(^_^;)
[ 2014/09/05 17:43 ] [ 編集 ]

seagullさん、子育て中でお魚とりは盛んなんですが、コンクリートから一瞬にお魚銜えて飛び出すのが殆どです。それと背景もコンクリートで絵になりません。(^^ゞ
[ 2014/09/06 03:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する