2014年9月3日(水)

堰が降りて2日目、今日は下流のK橋付近の出の探索をした。しかし出が悪く橋裏からの飛び込みは3回で何れもお魚無しで不調でした。(13時頃から16時まで)その後見えないところに飛ぶ込むの覚悟で堰に移動してみた。数人の常連さんが居られたが、時々は見える所に出るとのことで、そこで撮影再開した。1度は見える所で飛び込みそうになったが通行人に覗きこまれて、カワセミは其処から逃げてしまった。その後は見えない所に飛び込みだったが、2回程飛び込み位置が見えたので何とかボウズは逃れられた。でも、暗い場所で、バックの汚いコンクリートの所だったので、それなりの水絡みカットになってしまった。(13:00-17:00)

k橋付近のとびもの。
AUhh1100.jpg

AUhh1101.jpg
堰での水絡み。
AUhh1102.jpg

AUhh1103.jpg

AUhh1104.jpg
在庫のお魚叩き。
AUhh1105.jpg

AUhh1106.jpg

AUhh1107.jpg
[ 2014/09/03 18:26 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日もお疲れ様でした。。。なかなか厳しい状況が続きそうですね。
堰が下りたことでカワセミ君の餌場も大分変わるんでしょうね。
またどこかでホバしていると良いですね(^^)
[ 2014/09/03 13:48 ] [ 編集 ]

撮影も厳しくなりますね、その内いい所が見つかるかな?・・・・・・・
[ 2014/09/03 14:33 ] [ 編集 ]

堰も厳しくなりましたね・・。^^;
[ 2014/09/03 14:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!
厳しい状況になってしまいましたね。
先週までは黙っていてもでかいお魚撮りが繰り広げられたのに・・・
もうしばらくすると、どこか落ち着いて撮影できるポイントがでてくるのではと
期待しています。
こんな状況の中、しっかり水絡みをゲットですね。
[ 2014/09/03 14:44 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は見晴台からK橋まで探りましたが、其処には♂1羽のみで、依然と比べ激減してました。護岸工事で見通しが良くなりすぎたのが原因でしょうね。(^^ゞ
[ 2014/09/03 15:37 ] [ 編集 ]

まつもとさん、彼方此方探してますが、M川のカワセミは本当に少なくなったと、しみじみ思いました。(^_^;)
[ 2014/09/03 15:39 ] [ 編集 ]

kozy さん、堰は見えない所での魚とりで厳しいです。あそこに蛇でも置いて欲しいです。(^_^;)
[ 2014/09/03 15:42 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、2か所の堰が急に降ろされて、カワセミは戸惑ってるみたいです。今日は橋裏からのダイブ狙いましたが、不調でした。見晴台のカワセミが魚とりに橋裏に来てるみたいです。(^_^;)
[ 2014/09/03 15:46 ] [ 編集 ]

いやあ、条件の悪い中でさすがです。でもこれからしばらく落ち着くまで厳しくなりますね。今日は南の公園と西の公園をのぞいてきました。南は撃沈、西はまあまあ居るのですが、飛び込みそのものが少なくて・・・。(^_^;)
[ 2014/09/03 17:19 ] [ 編集 ]

seagullさん、西の公園にまでいかれましたか、腰痛も回復傾向ですね。(^^♪ 昨日は堰、K橋に分かれて撮影したのですが、どちらも今一だったみたいです。堰が2か所降りたばかりなので、魚もたまってる所は少ないみたいですが、これから何処かに魚が集まること期待してます。(^^♪
[ 2014/09/04 04:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する