2014年8月12日(火)

今日の午後は雨も降らなかったので12時半頃から撮影したが、途中少し降られたが殆どが曇り空で何とか15時まで持った。カワセミの出は、♀ボロが到着時から堰の周辺に居たが、飛び込みも無く見張ってるだけでした。時々は子セミが来るが直ぐに追い出され、14時半過ぎまでシャッターは一度も押せずでした。14時40分頃か漸く♂ボロが出てくれて2回程飛び込んでくれ、お魚も捕ってくれた。その直後に雨が降り出したので15時に帰途についた。

今日たった1回のお魚捕りは足元に飛び込まれ、水絡みは写せずで飛びもの数枚ピンが来ただけでした。
AU7q9433.jpg

AU7q9434.jpg
昨日写せた低空ホバ。
AU7q9428.jpg

AU7q9429.jpg

AU7q9430.jpg

AU7q9431.jpg

AU7q9432.jpg
[ 2014/08/12 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日もお疲れ様でした。今日の天気で出撃とは、、、
僕はすっかり諦めて、墓掃除に行ってきました(⌒_⌒;
夏休みもあと少し、、、楽しみたいです(^_−)−☆
[ 2014/08/12 12:34 ] [ 編集 ]

いやあ、今日も行かれたのですか?もう神様のようですう。(^_^;)
[ 2014/08/12 12:53 ] [ 編集 ]

縄張りを守るのは大変ですね、撮る方にしては仲良くしてほしいですね?・・・・・
[ 2014/08/12 14:02 ] [ 編集 ]

明日から休みになりますが野暮用が多いです・・。^^;
[ 2014/08/12 14:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
低空ホバはバックのリングボケが美しいですね。
神秘的な感じで素晴らしいです。
我が家は明日から家族旅行ですが、鳥撮りは無しです。
[ 2014/08/12 15:48 ] [ 編集 ]

アローエフさん、堰は近くに車が止めれるので、降ったらすぐ逃げれるから行きました。Cマン3名でした。(^^♪
[ 2014/08/13 03:47 ] [ 編集 ]

seagullさん、家でぼけ~としてるのも好まないので、車で降るまでと出かけました。午後一は何時もは良いのですが、今日は駄目でした。(^^ゞ
[ 2014/08/13 03:50 ] [ 編集 ]

まつもとさん、自分の子供を自分のテリトリーから追い払うなんて、哀しい宿命ですね。(^^ゞ
[ 2014/08/13 03:52 ] [ 編集 ]

kozy さん、お盆はどこも野暮用が多いですね。お蔭で道路は空いてきました。(^^ゞ
[ 2014/08/13 03:54 ] [ 編集 ]

ogayan さん、このさい、思いっきり家庭サービスですね。今のうちに点数を稼いで、置いて涼しくなったら、おおいに使ってください。(^^ゞ
[ 2014/08/13 03:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する