2014年8月9日(土)

今日の午後は雨が降って無かったので12時40分頃から16時20分頃まで撮影した。今日は台風11号を警戒してか、堰は降ろされてました。カワセミの出は最悪で16時頃までは通過が2回のみでしたが、その後辺りが暗くなった時に漸くボロボロ♂が来て飛び込んでくれた。しかしながら予想外に遠くに飛び込んだもんで、見失い、お魚銜えて戻る時に2枚ピンが来たのみでした。今日は途中と帰り際に雨が降り、しかもボウズ同然で散々なメにあいました。(^_^;)

ごく最近の在庫から。
IMGe0616.jpg

IMGe0617.jpg

IMGe0618.jpg

IMGe0619.jpg

IMGe0620.jpg

IMGe0621.jpg

IMGe0622.jpg
[ 2014/08/09 18:05 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は席を下されても仕方ないですね?・・・・・・・・
[ 2014/08/09 13:15 ] [ 編集 ]

7時過ぎには堰をおろしてしまいました・・。^^;
オス親がそれなりに活躍していたのですが・・。^^;
[ 2014/08/09 14:22 ] [ 編集 ]

まつもとさん、そうですね。台風は怖いですからね。被害なく通過して欲しいですよね。(^^♪
[ 2014/08/09 15:07 ] [ 編集 ]

kozyさん、午後はあれだけ出てた♀親は一度も近くに来なかったです。堰を降ろした時の激流にビビったのでしょうか。(^^ゞ
[ 2014/08/09 15:13 ] [ 編集 ]

よく今日出かけられましたね。堰もいったん下りて台風、明日以降どう様子が変わってしまうのか、さっぱり読めません。(^_^;)
[ 2014/08/09 17:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は残念な結果でしたが、予報が悪かったので、私は撮影できただけでも嬉しかったです。
OSADAさん同様結果はトホホでしたが…。
素晴らしい在庫があって羨ましいです。
[ 2014/08/09 19:17 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。環境が変わるととたんに
出が安定しなくなりますね(⌒_⌒; 折角慣れて来た
のに残念でした(ー。ー)フゥ
[ 2014/08/09 20:05 ] [ 編集 ]

seagullさん、堰を下げる都度に魚が少なくなってます。もう向こう岸の水路の魚の跳ねは見れなくなってます。(^^ゞ
[ 2014/08/10 04:47 ] [ 編集 ]

| ogayanさん、流石に昨日はカメラマンも2名で少なかったです。(何時もは10名前後)急激な変化にカワセミも戸惑った様子でした。(^^ゞ
[ 2014/08/10 04:52 ] [ 編集 ]

アローエフさん、一度堰を下げられると濁流に流され魚は少なくなってるようです。前回の堰下げ前は魚がうようよ見えたのですが、今は魚がチラホラになってます。カワセミも大変ですね。(^^ゞ
[ 2014/08/10 04:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する