2014年7月29日(火)

今日も13時頃から撮影した。今日は子セミの♀♂も時々登場で出はマズマズだったが、16時過ぎに突然堰を降ろされ川は激流化したので、16時半頃に撤収した。何故降ろしたか不明で明日はどうなるか分らず心配です。

今日は大きな画像が欲しかったので、M4にテレコン1.4付け撮影した。(910mm)
IMm_7970.jpg

IMm_7971.jpg

IMm_7972.jpg

IMm_7973.jpg

IMm_7974.jpg
未だ魚運びは続いてます。
IMm_7968.jpg

IMm_7969.jpg
[ 2014/07/29 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

Xデーはいつ頃でしょうか・・?。^^
[ 2014/07/29 13:34 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ、いきなり堰が落ちちゃった・・・。また環境が変わってしまいますねえ、せっかく安定しかけているのに、悪意はないのかもしれませんが妨害工作のように思えてしまう・・・。(^_^;)
[ 2014/07/29 13:49 ] [ 編集 ]

この時期に何故堰を下すんでしょうね?・・・・・・・・・・
[ 2014/07/29 14:12 ] [ 編集 ]

kozy さん、何だか今回も全く分りません。ず~と魚運びが続いてるもんですから。(^^ゞ
[ 2014/07/29 14:47 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日堰を上げたばっかりなのに今日は又さげた。何が何だか・・・今日はCマン13名もいたのに突然堰を下げられ、何だか苛めに有った気分です。^^;
[ 2014/07/29 14:53 ] [ 編集 ]

まつもと さん、毎年この時期には堰は降ろさなかったなのに、何が何だか・・・明日も心配です。^^;
[ 2014/07/29 14:55 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。上げたり下げたり。。。何か意味が
あるんでしょうか?ゴミを流すのかな???
公園のカワセミ君も戻ってくるかな???
[ 2014/07/29 17:00 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、堰が落ちた原因はゴミ掃除なのか、田んぼには水が不要になったかのどちらかと思います。ゴミ掃除なら一定期間だと思います。Y橋付近の堰は半月前ころから下がりっぱなしになってます。これは田んぼに今は水は不要と思いました。(^^ゞ  公園と川のカワセミの関係は分かりません。川は冬のように水深が浅くなってるので魚は何処でも見られます。(^^ゞ
[ 2014/07/30 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する