2014年6月9日(月)

今日は13時20分から17時半頃まで撮影した。♀の出は悪くて♂が時々出るが近寄ると直ぐに逃げてしまう、子セミも2回程出てくれたが、お魚とり失敗で成果少なく16時半頃には二人のCマンさんも帰られ私一人になった。
漸く何時ものトマリ木に♀が出てくれたのが17時15分だったが、上流にカワセミが出たらしく、一直線に追いかけてしまい戻ってこなかった。それから15分後には撮影諦めて帰ろうと機材を片付けてたら、いつの間にかカワセミがトマリ木に止まっていた。直ぐに写そうと三脚たて構えたが、時既に遅くで飛び込まれてしまい、飛びものしか写せなかった。

子セミが近くで写せた。
IMal9012.jpg

IMal9013.jpg

IMal9014.jpg

IMal9015.jpg
漸く♀が登場は17時15分でした。
IMal9016.jpg
飛び込み間に合わず飛びものだけ写せた。
IMal9017.jpg

IMal9018.jpg

IMal9019.jpg



[ 2014/06/09 09:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は少なめのアップですね?・・・・
[ 2014/06/09 12:08 ] [ 編集 ]

解説も今日はなしですね・・。^^;
[ 2014/06/09 13:33 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は写せなかったらと用意してたのを、うっかりUPしてしまいました。(もう一つのFC2ブログにUPした筈だったのに・・・)(^^ゞ
[ 2014/06/09 15:02 ] [ 編集 ]

kozy さん、もう一つのブログで「カワセミ特選」にアップした筈がURLを変更しなかったので、此方に(カワセミ日記)UPになってしまいました。失礼しました。
今日写せなかったら、「カワセミ日記」にもUP予定でしたが・・・。
同じ社に二つのブログは無理が有ったかもです。(^^ゞ
[ 2014/06/09 15:24 ] [ 編集 ]

やっぱり、粘りとネバーギブアップの精神ですね。見習わせていただきます、師匠!(^_^;)
[ 2014/06/09 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
子セミくんは本当に可愛いですね。水絡みはダメでも横っ飛びは逃しませんね。
[ 2014/06/09 18:51 ] [ 編集 ]

昨日は遅くまでお疲れ様でした。。。どうも出が良くないようですね。
こちらも撮影に出かけても昼寝する事が多く参っています。。。とほほ
昼寝用に新しい椅子を買っちゃいました(笑)
[ 2014/06/09 20:46 ] [ 編集 ]

seagullさん、皆さんが帰られた後にカメラ三脚も自分の姿もカワセミの見えない所に隠しました。そしたら、やっぱりでした。(^^ゞ
[ 2014/06/10 04:37 ] [ 編集 ]

ogayan さん、この子セミが川のになって欲しいです。近くに寄っても逃げないですから。(^^ゞ
[ 2014/06/10 04:40 ] [ 編集 ]

アローエフさん、時々は出るのですが、直ぐに逃げてしまい話になりません。子セミが出れば追い出すくせに自分は他の所に居る。困ったもんです。(^^ゞ
[ 2014/06/10 04:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する