2014年6月1日(日)

今日は涼しくなった14時から撮影開始した。既にSさんが居られましたが、カワセミは出てない様子でした。その後Yさんも来られて3人で撮影したが出は最悪で16時過ぎまでは声すら聞こえずで最悪でした。その後は3回程出たが、一度も飛び込まずでした。あまりの出に悪さにSさん、Yさんも17時15分頃には帰られた。私は17時半までと決めてカワセミの出を待ったがそれでも出ずで何となくずるずる残業でしたが、17時45分に暗くもなったので、帰り支度でレンズを収め、照準器の電源を切り、機材を肩に担いで5,6歩歩いた時に背中方向でカワセミの声がしたので、振り返るとカワセミは何時ものトマリキに登場していた。そこから連続飛び込み5回程有ったがお魚とりは1回のみでした。してやったりとカワセミが去った後にモニター見たら殆どがピンボケで、???なので照準器見たら少し光点がずれてました。多分照準器の電源を切った時に僅かに左にずれたようだ。(イイワケ)(^^ゞ

IMaz_1612.jpg

IMaz_1613.jpg

IMaz_1614.jpg

IMaz_1615.jpg

IMaz_1616.jpg

IMaz_1617.jpg

IMaz_1618.jpg
[ 2014/06/01 20:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

しかし、川も出が悪くなりましたね・・・。^^;
[ 2014/06/01 15:54 ] [ 編集 ]

今日はお世話様でした。あはは、やっぱり粘って見るもんですねえ。次回(だいぶ先になるかな?)は夕方遅くに出撃することにします。(^_^;)
[ 2014/06/01 16:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
暗い中でもこれだけのクオリティは本当に凄いです。照準器のズレは私もよくやってしまいます…。
[ 2014/06/01 19:23 ] [ 編集 ]

kozy さん、今は川も夕方一寸出ただけであまり期待出来なくなってしまいました。(^^ゞ
[ 2014/06/02 03:50 ] [ 編集 ]

seagullさん、帰る決断が出来なくだらだら待ってたら、あの枝にとまりました。飛ぶ混む寸前でやめて戻るが4回くらい、飛び込んだのが5回で、その間モニター見る暇が無くて同じ失敗繰り返てました。(^^ゞ
[ 2014/06/02 03:55 ] [ 編集 ]

ogayan さん、M川は堰上げ増水ごから出が極端に悪くなってしまいました。昨日は3人でしたが、2名帰られた後に突然飛び込みが始めたので慌てて点検無しで写してしまいました。(^^ゞ
[ 2014/06/02 03:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する