2014年5月1日(木)

昨夜から今日の明け方までに時々大雨が降ったので、今日は何時もの時刻は(11時半頃)無理かもと思ったが、何時もの時刻に川に行ってみた。直ぐに水面を見ると意外と濁りが少なく撮影可能と判断出来た。撮影開始と同時にカワセミは活発に出て、大きな魚を捕っては、運んで行った。(連続3回)でも、写すの失敗が多く悔しい思いを沢山した。それでも気をとり直し、後半に期待したが13時過ぎたころ、突然水面が泥濁りになった。遙か上流の護岸工事現場を見ると2台のユンボ動きまわっていて、そこから泥水が流れてたのが分かった。それでも16時過ぎまで頑張ったが、カワセミは魚が見えないのか、飛来しても餌を捕ること無く川の外に飛び去るのが殆どだった。

草陰に飛び込んでしまいました。
IMd6677.jpg

IMd6678.jpg
お魚運び。
IMd6679.jpg
橋の裏の見えない所からのお魚とり。
IMd6680.jpg

IMd6681.jpg
お魚とり失敗。
IMd6682.jpg

IMd6683.jpg
[ 2014/05/01 18:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(11)

堰のn工事は早く終わってほしいですね?・・・・・・・。・
[ 2014/05/01 13:41 ] [ 編集 ]

池もこのくらい活発に餌取をやて欲しいですね・・。^^;
[ 2014/05/01 13:56 ] [ 編集 ]

なるほどなるほど、いつも失敗の少ないカワセミ日記さん・・・。今日は風がすごいので敬遠しましたが、早めに行けば良かったのかもですね。でも平日は護岸工事の影響がまだ残っていたんですね、勉強になりました。(^_^;)
[ 2014/05/01 14:03 ] [ 編集 ]

昨日の雨の影響はあまりなかったようですね。
しかし、工事の影響は困ったものですね・・・
GWだから工事も11連休とかしてくれればいいのにと思いますね。
橋裏からの餌取り見事に写されていますね、飛び出すタイミングがわからないのに
素晴らしい反射神経ですね!
私は今日は3時間のチョコ撮りでしたが風が強くまいりました。
[ 2014/05/01 14:29 ] [ 編集 ]

まつもとさん、突然の泥水でまいりました。明日はどうなるかも心配しています。(^_^;)
[ 2014/05/01 15:20 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は鮎を運んでました。祭りが近いのでしょうか。但し、この泥水では何処で祭りが始まるやら・・・(^_^;)
[ 2014/05/01 15:22 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、ここの護岸工事は自然を破壊してまでもやるものでしょうか、はなはだ疑問です。住民のためでなく、工事業者のための工事だなんて愚痴りたくなりました。(^^ゞ
[ 2014/05/01 15:28 ] [ 編集 ]

seagullさん、護岸工事の泥水なんて頭の片隅にも無かったです。今後は休日が安全ですね。(^^ゞ 
[ 2014/05/01 15:33 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。本当に大きな魚を運んでいますね。
本当に工事は困ったものですね。。。公共工事でばらまきの
どっかの政党の影響だと思いますが。。。とほほ
[ 2014/05/01 20:41 ] [ 編集 ]

アローエフさん、住宅地は川よりはるか高台、田んぼは数件分、後の畑は川より高台で堤防なんてなんでいるんだろうと思います。川の堤防にはカンナの花や、彼岸花、その他四季の草花が住民の手で植えられていたのに・・・。(^^ゞ  
[ 2014/05/02 03:31 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
昨日からカワセミ撮影を楽しんでいますが、チャンスが少なすぎて・・・です。
[ 2014/05/02 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する