2014年4月5日(土)

今日は池に着いて三脚忘れたことに気が付き、大急ぎで家に取に行ったので撮影開始時間が13時20分頃からになってしまった。それからのカワセミの出は1時間くらい待って数分出ては、また帰るの連続でトータルとしては5回くらいだった。今日は飛び回数は多めながら飛びこむ場所が気に入らない所ばっかりで、まともなところからの飛びこみは少なく、ヘボ腕も手伝ってピンボケ連発で成果は少なすぎた。(EOS1DX EF500mmF$L 1.4EXT 13:20-16:30)

U7P3688.jpg

U7P3689.jpg

U7P3690.jpg

U7P3691.jpg

U7P3687.jpg
[ 2014/04/05 17:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

午後はまあまあの出の様ですね?・・・・・・・・
朝出てくれると良いんですがね?・・・・・
[ 2014/04/05 12:53 ] [ 編集 ]

ペアの時期になってカワセミも忙しいのでしょうか?
落ち着いて池にいてお魚獲りをやってくれるといいですね。
とはいえ、ちょっと暗かったようですがいつもながらのバチピン連発ですね。
私は今日は中途半端な時間しか取れなかったのでチョコ撮りで腰をいたわり456の試し撮りでした。
7Dとの組み合わせより1DXとの組み合わせの方が遙かにピントが
早いということもわかりましたがmあまりにカワセミが出ないのでがっかりでした。
[ 2014/04/05 13:41 ] [ 編集 ]

午後はプチお世話様でした・・。^^
あれだけ運動会させられると私には辛いですね・・・。^^;
[ 2014/04/05 13:50 ] [ 編集 ]

三脚忘れ、ご用心!ですね。
取りに行って戻ってきてからでもサクッと撮っちゃうのだから凄いです♪
[ 2014/04/05 14:28 ] [ 編集 ]

まつもとさん、ポツリポツリと出たましたが、飛び込む場所が彼方此方移動して、その度に追いかけるので疲れ果てました。(^^ゞ
[ 2014/04/05 15:36 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、それまで晴れてたのが、カワセミが出た時には曇ってしまいました。ISO変更を忘れて、写してしまいました。トシのせいか?細かい神経がマヒしてるみたいです。(^^ゞ
[ 2014/04/05 15:41 ] [ 編集 ]

kozyさん、池は下の池の裏側、上の池の上側と走りまわされるので、何時も疲れます。何とかなんないかな~。(^^ゞ
[ 2014/04/05 15:47 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、最近はこのような失敗が倍増しています。不安ですが、どうしようもないと諦めてます。今日は20分損しました。(^^ゞ
[ 2014/04/05 15:50 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。神奈川も曇ったようですね、、、
京都は雨の予報でしたが、日頃のオコナイが良いので
雨は降らずお日様が出ていました(⌒_⌒;
いつもながらのバチピンはお見事ですヽ(^◇^*)/
[ 2014/04/05 17:40 ] [ 編集 ]

今日もお世話になりました。いやあ、厳しい一日でしたね。今日はヒットがなくて、家に帰って現像したらピントは甘い、高感度でざらざら・・・。もっといい条件で撮りたいもんです。(^_^;)
[ 2014/04/05 17:46 ] [ 編集 ]

アローエフさん、昨日も彼方此方走り回れ、追い付かなかったり、背景がわるいところなど苦労させられました。だから、成果は少な過ぎでした。(^^ゞ
[ 2014/04/06 04:02 ] [ 編集 ]

seagullさん、なんか山場が無いままに終わった感じですね。なが~い間待たされちょこっと出て変なところで飛び込まれれて池から去る。撮影した感じは少なかった。(^^ゞ
[ 2014/04/06 04:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する