2014年2月13日(木)

今日の予報は晴れマークがついてたが、予報はずれて一日暗い曇り空だった。それでも14時半頃に何時もの池に行った。しかーし、Cマンはゼロでびっくり、多分出が悪いからだと直感した。そこで40くらい待ってみたが、カワセミの飛来はゼロだった。仕方なく川に移動してみた。川にはお仲間さん2名居られたが此処も出が悪く姿見ることも無かったので、又Yさんと共に池に行って待った。3時半頃か突然カワセミ飛来し、4回程飛び込んで3回はお魚付だった。だが辺りはうす暗く、水面は光ってるので、良い画像は得られなかったが、お土産は持ち帰ることが出来た。(EOS1DX EF500mmF4L 1.4EXTNDER 14:30-16:10)

AU77958.jpg

AU77959.jpg

AU77960.jpg

AU77961.jpg

AU77962.jpg

AU77963.jpg
[ 2014/02/13 18:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は寒い中お疲れ様でした。暗くてもしっかりAFが追っていますね。
流石の腕前です(^^)明日は予期の予報ですね。。。またまた雪カワの
チャンスですかね???でも、寒そうです。。。
[ 2014/02/13 13:20 ] [ 編集 ]

今日は12時過ぎまでは池に居っぱなしでした、私は居るのに12時半ごろ撤収しました?・・・・・・
[ 2014/02/13 13:45 ] [ 編集 ]

寒い中お疲れ様でした・・。
明日はまた雪のようですね・・。^^;
[ 2014/02/13 13:59 ] [ 編集 ]

今日もすっきり晴れませんでしたね。
池もどうも安定しないようで困りものですね・・・
11日の日は池から出ること無しにホバ三昧でしたが
安定してくれることを祈るばかりですね。
明日はまた大雪になる可能性ありの雪予報が出ていますね。
積雪の可能性もあるとか・・
[ 2014/02/13 14:33 ] [ 編集 ]

アローエフさん、私の車のタイヤは取り換えたばかりですが、雪道は走れません。それに寒いのは嫌だし・・・(^^ゞ
[ 2014/02/13 15:09 ] [ 編集 ]

まつもとさん、午前が良かったですか、午後は誰も居ないので、午前も悪かったと思いました。良かったんですねー。私はかろうじてセーフでした。(^^ゞ
[ 2014/02/13 15:13 ] [ 編集 ]

kozy さん、私は写真展で行けそうもないです。午後から本格的な雪とかトシですから無理は出来ません。(^_^;)
[ 2014/02/13 15:15 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、明日も明後日も雪とか雨で困りましたね。私はカワセミ撮影が仕事なので、一時失業です。(^^♪
明日と明後日は何をしたらいいやら・・・・(^_^;)
[ 2014/02/13 16:03 ] [ 編集 ]

粘り勝ちですけど、やっぱり暗そうですね。いい環境でのんびり鳥撮りというのが理想なんだけどなあ・・・。(^_^;)
[ 2014/02/13 17:38 ] [ 編集 ]

seagullさん、ホントですね。暗くてカワセミがやっと見える程度だと色も出ないし厳しいですね。早く晴天微風で暖かい日が来ないかな~。(^^ゞ
[ 2014/02/14 06:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する