2014年2月3日(月)

今日は最初は池で様子見し、出ないので川に行ってみた。ここでも出て無かったので30分くらい待ってたら池のカワセミが通過したので急ぎ追いかけて池に行った。まだお魚を捕ってないようで最初のお魚捕りダイブには間に合った。その後は池で夕方まで過ごしたが、カワセミの出は13時頃からポチポチ有り、川に戻ることもなかったので、姿が見えなくなっても30分も待てばに出てくれた。今日はダイブの都度大きな魚を捕って来るのでパフォーマンスは少なめだったが最近では良い方の出だった。(EOS1DX EF500mmF4L 1.4EXTNDER 12:10-16:00)

AU6772.jpg

AU6773.jpg

AU6774.jpg

AU67.jpg

AU76.jpg

AU6775.jpg

AU6778.jpg
[ 2014/02/03 18:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日は少しは良かったようですね、明日は此方は雨のようですね?・・・・・
[ 2014/02/03 13:57 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は少し良かったです。明日雨ならお休みします。(^_^;)雪だったら・・・?
[ 2014/02/03 14:30 ] [ 編集 ]

午後空は雪の可能性が高いようですね・・・。^^
[ 2014/02/03 14:32 ] [ 編集 ]

kozy さん、午後は雪ホバ狙いかもですね。寒いのはやだな~。(^^ゞ
[ 2014/02/03 14:41 ] [ 編集 ]

今日は良かったようですね。
春のような陽気で撮影日和だったのではと思います。
明日は雪の予報も出ていますね。
気温差が激しいので体調管理をがっちりで撮影されてください。
[ 2014/02/03 15:56 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、有難うございます。なにしろトシですから無理しないようにするつもりです。雪ホバか~行きたいのですが・・・。(^^♪
[ 2014/02/03 16:41 ] [ 編集 ]

午後は比較的安泰・・・と考えていいんでしょうか?でもその日によって状況yが変わるからなあ・・・。(^_^;)
[ 2014/02/03 17:39 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。気温も上がって撮影も気持ち
良かったでしょうね。。。これだけ気温が変化すると
カワセミ君の行動も変化があるんでしょうね(汗)
[ 2014/02/03 19:38 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日はまあ、まあでしたが先が読めません。もしかして川の工事が原因かも知れません。堰の下流にもテリトリー持ってるので、泥水が関係有るかも。・・・想像ですいません。(^^♪
[ 2014/02/04 05:02 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、風の関係や工事の関係かも・・・必ず堰の方向からD橋下を通過するので、D橋付近に居るとカワセミが池に行くのが分かります。(^^♪
[ 2014/02/04 05:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する