2014年2月1日(土)

今日も晴天微風で穏やかだったが、カワセミの出は昨日同様に悪く、早めに来られた常連さん等は5時間待ちで何も写せず帰られたほどでした。私は12時から撮影開始したが2時間半待ちで、うんざりだったが、それでも14時半頃から出始め、最初に池のカワセミ飛来、そのカワセミが池の外に飛び去って数分、今度は川のカワセミ登場で2匹くらい食べた後に池の外に飛び去った。その後に又池のカワセミ飛来で以後は4時過ぎまで出っ放しだったが、パフォーマンスは少なめだったが、それでも何とか数組写せ、お土産は確保できた。(EOS1DM4 EF500mmF4L 12:00-16:10)

川のカワセミは素早く、斜め直線に飛び込むので1・2枚目はピンが追いつかずピンボケでその後の飛び出しです。
MG_0979.jpg

MG_0980.jpg

MG_0981.jpg
池のカワセミは少し弧を描いて飛びこむので、川のより楽かも。
MG_0982.jpg

MG_0983.jpg

MG_0984.jpg

MG_0985.jpg
[ 2014/02/01 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

坊主で無くて良かったですね、出が段々遅くなってきましたね?・・・・
[ 2014/02/01 13:10 ] [ 編集 ]

粘り勝ちですね・・。♪
[ 2014/02/01 13:40 ] [ 編集 ]

まつもとさん、池のカワセミは川に行ってるようですが、なんで最近なかなか池に来ないのか不思議です。(^^ゞ
[ 2014/02/01 13:51 ] [ 編集 ]

kozyさん、昨日の経験で遅くまで粘りました。今日は大勢粘られてました。(^^♪
[ 2014/02/01 13:56 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。
いや〜待ちくたびれたというのが正直な感想ですが
それでも出てからはさすが!しっかりお持ち帰りを確保されていますね。
やっとやってきたというのに今度はこちらがへたくそでピンぼけ量産で
帰宅しました。今日はAFの設定を違うもので試しましたがダメ設定と言うことも
わかりました・・というのが収穫ぐらいです。
またよろしくお願いいたします。
[ 2014/02/01 14:29 ] [ 編集 ]

おつかれさまでしたi-179
もしかしてボウズ?の言葉が頭の中に浮かび始めましたが...何とか撮影出来て良かったですi-189i-189

きょうもショータイムは夕方からでしたねi-236もう少し早い時間に始まってくれると、SS稼げるんですがねぇ~i-183
ってあんまり贅沢言えないですけどねっ!!
[ 2014/02/01 15:12 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日は待ちくたびれましたね。だから出た時は来たーって感じで張り切り過ぎ、慌て過ぎ失敗連発しました。まあ、長い時間待たされたのですから無理ないこととは思っています。追いかけ間に合わなかったり、島の裏に行ったのが裏目に出たりで疲れ果てました。(^_^;)
[ 2014/02/01 15:21 ] [ 編集 ]

nonmiuさん、私も、もしかしてボウズ?が頭の中に一瞬現れました。でも、一番遅く来られた方が福を呼んでくれたようで良かったです。(^^ゞ又暇見て池に来てボウズを追っ払ってください。(^^♪
[ 2014/02/01 15:53 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。遅くても出てくれて
良かったですね。明日は天気が不安ですが川は
ホバ三昧がありそうですね(⌒▽⌒)
[ 2014/02/01 16:34 ] [ 編集 ]

こないだもそうでしたが、粘ってみると案外チャンスがあるものですね。それにしても暖かいのに出が悪いってのが解せません・・・。(^_^;)
[ 2014/02/01 17:56 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、最近は川も池もあんまり芳しくないですが。特に池は夕方近くに出るので良い色のカットは写せません。ホバは夢のように思えます。先ずは早めに出て欲しいです。(^^ゞ
[ 2014/02/02 04:37 ] [ 編集 ]

seagullさん、池のカワセミは変な癖がついたようで、川と池のテリトリーを往復ですが、川が主になってるみたいです。夕方は戻るくせに・・・(^^ゞ
[ 2014/02/02 04:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する