2013年1月23日(木)

今日も晴天微風で暖かい日でした。カワセミの出は昨日と違い、池に居る時間が殆どで時たま池の外に出ても直ぐに戻り、待ち時間は僅かでした。パフォーマンスもそこそこ有り楽しめたが、残念なことが有った。14時過ぎにカワセミが下の池の休憩場所にに隠れて休んでるので、10人前後のCマンも休憩が終わるのを待ってたら、突然飛び込み、大き過ぎの魚を採ってしまった。この大きさは次の出が2時間以上待ちのもので、そこで撮影は終わりCマン全員が帰られた。
(EOS1DX EF500mmF4L 1.4XTENDEA 12:00-14:20)

水絡みお魚とり。
A7P4683.jpg

A7P4684.jpg

A7P4685.jpg

A7P4686.jpg
お魚叩き。(これでCマン全員帰られた)
A7P4687.jpg

A7P4688.jpg

A7P4689.jpg
ノスリをいじめるカラス。(今日はノスリやオオタカが池の上空を舞ってた)
A7P4681.jpg

A7P4682.jpg
[ 2014/01/23 17:38 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

午後は良かったですね、しかし大きいのを捕り過ぎですね?・・・・・・
[ 2014/01/23 13:01 ] [ 編集 ]

大きいのは勘弁して欲しいですね・・。^^;

油断大敵ですね・・。^^;
[ 2014/01/23 13:44 ] [ 編集 ]

まつもとさん、2時頃にこの魚を採ったので、皆さん一斉に帰られました。私は早すぎるので、池端会議3名でしてから3時頃帰りました。(^^ゞ
[ 2014/01/23 14:24 ] [ 編集 ]

kozyさん、島の裏側で葉陰だったので行かなかったのが悪かった。全員写せなかったです。(^^ゞ
[ 2014/01/23 14:27 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。最後にカワセミ君が大きな
魚を獲ったのでお開きになったんですね(@_@)
最近は大きな魚が無かったので、油断しましたねf^_^;)
[ 2014/01/23 17:01 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、が何時も一人で頑張られるところです。すっかり油断してました。あそこで魚を採るなんて思わなかったな~。今日来られてたら多分独り占めだったかも・・・・(^^ゞ
[ 2014/01/23 17:12 ] [ 編集 ]

ありますね、お休みしてるのかと思うと突然木陰に飛び込んで誰も写せないという・・・。からかってんのか?と怒りたくなります。(^_^;)
[ 2014/01/23 17:17 ] [ 編集 ]

seagullさん、西側の池の例のお休みどころだったので、そこ行って反対側に跳ばれると難義するので行かなかったのが悪かったです。(^_^;)
[ 2014/01/23 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する