2014年1月22日(水)

今日も晴天微風、カワセミが沢山出ることを期待した。12時池に到着したが、その前に来られたCマンさんの話では9時半に出たきり全然出なくなったとのことでした。何時もなら12時半頃から出るのが多いので、そのうちに出るとたが、出ない出ない13時半過ぎても出ないので、途方にくれながらも川の方を見たら、お馴染みCマンさんがカワセミを追いかけられるのを見た。そこで直ぐに川に行った。カワセミは出ていて、ホバも有ったが遠すぎて写せず、そして飛び込みも有ったが、お魚捕れずに直ぐに飛び去った。飛び去る方向が池の方角で、直ぐに池に戻った。池に着いたら、飛び込み採餌が数回あり、何とか間に合った。その時は池のカワセミが川に出てたと思ってたら、今度は、もう一羽カワセミが飛来した。ここの主カワと後で分かった。その後はこのカワセミが帰るまで活躍してくれ、何時もより多めに写せました。(^^♪

AU74161.jpg

AU74162.jpg

AU74163.jpg

AU74164.jpg

AU74165.jpg
[ 2014/01/22 17:58 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

師匠、やはりカワセミ運が付いていますね・・。♪
[ 2014/01/22 13:48 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。お天気もよかったので
フィールドも気持ち良かったでしょうね*\(^o^)/*
待たされてもバッチリ水絡みで素晴らしいですね(⌒▽⌒)
[ 2014/01/22 15:52 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日は一時ですが、ボウズかと思いました。最近カワセミは池から出てなかなか]帰らないこと多く、苦労してます。(^^ゞ
[ 2014/01/22 16:04 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日は川と池との往復をしました。川に着いてから、直ぐにカワセミは池に行ったので追いかけで疲れました。でも、その後は写せたので疲れの回復も早かったです。(^^♪
[ 2014/01/22 16:15 ] [ 編集 ]

いやいや、今日もお見事です。結局福の神のカワセミ日記さん。次に撮影に行けたときは師匠のあとをついて回りますんでよろしくです。(^_^;)
[ 2014/01/22 17:10 ] [ 編集 ]

seagullさん、最初はどうなるかと途方にもくれました。でもYさんとKさんが川でカワセミ追いかけられてたのでNさんとともに川に駆けつけました。それからは場所は違っても出っ放しで助かりました。
あそれから、支障ですから・・・お会いしたら此方こそよろしくです。(^^ゞ
[ 2014/01/22 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する