2014年1月11日(土)

EOS1DXのファームアップを昨日したが、その効果を試すべき絶好の日が来た。(空は晴れて、風弱し、暖かい)先ず有難かったのは、ISOオート時に露出が任意で決められることである。それとAIサーボの精度向上も書いてあったが、それはもう少し重ねないと判らないが今日は何時もより追いかけたかなと感じた。
今日は池に着いた時は既にお魚採りが直前に有ったとかで、休憩中で少し待たされたが、その後は時々出ては小魚を数匹食べては休むの繰り返しだった。そして2時少し過ぎたころに川に飛び去って、その後は3時半過ぎても戻らないので、帰宅した。(EOS1DX EF500mmF4L 1.4EXT 12:20-15:30)

AU71113.jpg

AU71114.jpg

AU71115.jpg

AU71116.jpg

AU71117.jpg

AU71118.jpg
一瞬に食べた後。
AU71119.jpg

AU71120.jpg
[ 2014/01/11 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

朝の池は薄氷が全面凍結でした10時半ごろから良かったようですよ?・・・・
私は長久保に展示会用の写真を届けに行きました?・・・・・・・
[ 2014/01/11 13:19 ] [ 編集 ]

なるほど、N社なら、まず手前や後の小枝にピントを持って行かれて、一枚も残らないところです。機材が信頼できるっていいですね。(^_^;)
[ 2014/01/11 13:26 ] [ 編集 ]

NもファームでAFを何とかして欲しいところです・・。・^^;
[ 2014/01/11 13:30 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日の午前は堰のも来ていて盛況だったみたいですね。午後は2時過ぎに終わってしまいました。(^^ゞ
[ 2014/01/11 14:24 ] [ 編集 ]

seagullさん、この枝被りは、ファームアップ以前だったら写せたか・・・なんて考えてます。もう少し数を重ねて結論だそうかと思ってます。(^^ゞ
[ 2014/01/11 14:27 ] [ 編集 ]

kozy さん、未だ効果はハッキリしませんが、ISOオート時に、露出、SS、絞りが固定でISOだけが動くのにはC社に感謝です。これからは設定に迷わなくて済むので楽ちんかも。(^^ゞ
[ 2014/01/11 14:32 ] [ 編集 ]

そーなんですよね、1D4のISOオートもそうしてくれって密かにブログで訴えているのに
キヤノンさんったら対応してくれなくて・・・(新しいのを買えってことなのでしょうか(汗))
Nikonユーザーさんが口を揃えてAF性能を羨ましいと言っているので、CanonのAFは良いのでしょうかね?
自分は、キヤノンが良いのかニコンが良いのか判らなくなってきました(笑)
D4sとか良さそうに思えるし、キヤノンが4月位に発表するというカメラも気になるし・・・
[ 2014/01/11 15:30 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、N社よりC社の方がピントは上なんでしょうかね。私もN社のカメラ使ったことないですが、もしかしていいのかもしれませんね。(^^♪  もしかして7D2でしょうか、興味ありますね。^^;
[ 2014/01/11 16:15 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。お天気が良かったのでバシバシピントが
来たでしょうね♪ファームアップの効果を早速発揮させて素晴らしいです。
明日は参戦しますので宜しくお願いします(^^)
[ 2014/01/11 18:21 ] [ 編集 ]

アローエフさん、これからは急激な空の変化にも(明暗差)なんの設定変更もせずにいられるのは助かります。後は低輝度時のピントとAIサーボの追いの確認のみです。(^^ゞ 
[ 2014/01/12 04:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する