2013年12月30日(月)

今日は昨日のリベンジとばかり池に直行した。先に来られたお仲間さんの話では、今朝はカワセミが飛び込んで氷に激突したとかで川に戻ったまま3時間以上戻ってこないとの事でした。その後5.6?名居られたCマンさんは、全員が川に移動され私も川に行った。川はホバがポチポチあり、時々はお魚捕りも有ったが、出は悪い方でした。数回のホバは全部ピンが来なかったが、水絡み飛びこみは数シーン写せて、リベンジは出来なかったが、ホットして帰れました。(EOS1DM4 EF500mmF4L 12:30-1540)

とまりものから水絡みお魚捕り飛び出しまで。
IG_9645.jpg

IG_9646.jpg

IG_9647.jpg

IG_9648.jpg

IG_9649.jpg

IG_9650.jpg

[ 2013/12/30 17:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

1時過ぎまで待っても戻ってこないので撤収しました・・。^^;
[ 2013/12/30 12:43 ] [ 編集 ]

池は堰のカワちゃんが氷に激突でした、此処の主は飛来なしの耀でした?・・・・・
当分は川かな?・・・・・・・
[ 2013/12/30 13:19 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。公園で動かないつもりが結局川で
歩き回ることになっちゃいましたね。。。(笑)
明日も同じような状態だと困りますね(^^;
[ 2013/12/30 13:49 ] [ 編集 ]

本日はお世話になりました。
ご一緒できて楽しい時間を過ごすことができました。
私は帰宅後PCで確認したら露出オーバーやピン甘の嵐で水絡みは全滅でした。
唯一の成果はホバだけでした。
明日は撮影に出あれないので今日が撮り納めになりました。
撮り納めにご一緒できて楽しかったです。
また来年もお会いした際にはよろしくお願いいたします。
[ 2013/12/30 14:01 ] [ 編集 ]

あれまあ、昨日と今日でそう言う変化があったんですね。氷に激突はどっちのカワちゃんでしょう?大丈夫かなあ・・・。(^_^;)
[ 2013/12/30 14:25 ] [ 編集 ]

kozy さん、池から川を見てたら帰られる姿を見ました。あの後もホバは結構有ったんですが、私はファインダーの中のカゲロウを見てただけでした。^^;
[ 2013/12/30 14:43 ] [ 編集 ]

まつもと さん、堰のカワセミは午前に川の上流でホバが多いみたいです。池のカワセミが復活するまでは川が良いみたいですね。(^^♪
[ 2013/12/30 14:45 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、明日は池のカワセミはどうなるんでしょうね。無事に戻ってきて欲しいですね。川は運動には最適です。ここで写してれば健康間違いないかもです。(^^♪
[ 2013/12/30 14:48 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、折角お仲間さんを連れて来られたのに期待外れで申し訳ない気持ちです。^^; 
私は明日まで頑張るつもりです。又来年もよろしくお願いいたします。
初夢はデカイ魚を銜えて上がってくるかもですよ。(^^♪
[ 2013/12/30 14:58 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日も池のカワセミが又氷に激突したようです。だからそれ以後カワセミは飛来しなかったようです。人間同様カワセミも明日は何が怒るか判りませんね。昨日天国、」今日地獄なんて・・・オーバーかな。(^^ゞ
[ 2013/12/30 15:03 ] [ 編集 ]

おつかれさまですi-179
どうしても写したくて、あちこち歩いたのがアダとなりました 苦笑
こんな日もあるからこそ、また狙いに行きたいなっ!!ってなりますわi-236
この場で、状況報告いたします。諦めの悪いあたくし...16時以降、K公園へ行きました。結果............................................................
以前の個体かわかりませんが、カワセミくんがおりましたっi-237

[ 2013/12/30 15:43 ] [ 編集 ]

さんにっぱぁ~さん、情報有難うございます。カワセミが無事で良かったです。多分氷に激突で痛くて休んでたのかもですね。それでも腹が減ったので出たのでしょうね。(^^♪
[ 2013/12/30 17:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する