2013年12月24日(火)

今日も午後から撮影した。最初は晴れてたが直ぐに曇って暗い川になってしまった。今日も堰からD橋上流までを行ったり来たりで、試に付けておいた歩数計を撮影終了直後に見たら重たい機材を担いで6800歩も歩いてのが分かった。
だが、その甲斐も無く出は悪く、パフォーマンスも少なく、おまけに昨日同様うっかりミス3回も有って、まともなカットは無かった。(^_^;)(EOS1DM4 EF500mmF4L 12:20-16:00)

水絡まないお魚捕り。
A7P9675.jpg

A7P9676.jpg

A7P9677.jpg
久しぶりに近くを飛んで行った猛禽類(ハイタカ? オオタカ?)
A7P9673.jpg

A7P9674.jpg
昨日の前半ゴミとり。
A7P9669.jpg

A7P9670.jpg

A7P9671.jpg

A7P9672.jpg
[ 2013/12/24 17:44 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

猛禽のおみやげ付きでそれなりに愉しまれたのでは・・?。^^
[ 2013/12/24 14:01 ] [ 編集 ]

kozy さん、今日はカワセミが堰の中央で上ばかり見てるので、そちらを見たら猛禽が近くを飛んでました。(^^♪
[ 2013/12/24 14:30 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。嫌な雲が出て来たので、
早々に引き上げていつも通っている病院に行きました。
今日も自由に遊んでいたので、血圧は平常値でした(⌒▽⌒)
おお!そんなに歩きましたか、、、凄いな〜
僕は今朝はヘトヘトでしたよ(@_@)
[ 2013/12/24 15:03 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、動き回った後は血行が良くなるので、血圧が下がるのですね。私も同じです。(^^♪  また川に来て歩き回ってください。(^^♪
[ 2013/12/24 15:10 ] [ 編集 ]

池もあちこち走り回されて、それでも撮れなくて血圧が上がりました。精神衛生にいいのは、やっぱりカワちゃんが出ずっぱりでいろいろパフォーマンスをしてくれるという・・・。(^_^;)
[ 2013/12/24 17:33 ] [ 編集 ]

ゴミを捨てる人間も居るのに、社会貢献でゴミを拾うカワセミですか...

モラルのない方は、是非見習って欲しいものです(^^)

[ 2013/12/25 01:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
激近ハイタカ飛翔素晴らしすぎです。
尾が長く、角尾、風切り羽の模様が鮮明なので、オオタカではなく、ハイタカです。
カワセミ撮影で6800歩とは凄いです。
[ 2013/12/25 03:54 ] [ 編集 ]

seagullさん、カワセミが出ずっパリで飛び込み、ホバ三昧なんて最近は夢になってしましました。^^;
[ 2013/12/25 06:37 ] [ 編集 ]

さんにっぱぁ~さん、私もそう思いました。最初の記事でカワセミをゴミをそうじして・・・なんてこと書こうかと思ったのですが、やめました。(^^ゞ
[ 2013/12/25 06:39 ] [ 編集 ]

ogayan さん、有難うございました。オオタカとハイタカの見分けは難しいです。図鑑説明ではおした腹が白くで、多分ハイタカかもと思ったが、間違ったら・・・と思いオオタカも書きました。(^^ゞ
尾羽の長さもと教えられてたのですが、比較がなくて・・・(^^♪
[ 2013/12/25 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する