2013年12月20日(金)

今日の予報は午後から雨で強風だったが、11時になっても降る様子が無かったので11時時過ぎに堰に出かけた。一昨日同様12時頃にカワセミは出たが鉄格子の中でお休みだった。(どこかでお魚を食べて来たと思えた)
30分以上待ったころ漸く鉄格子の中から出たが、案の定また上流に戻ってしまった。追いかけて行くと上流の土手の中ほどから水が流れ落ちてる排水口の所だった。そこで飛び込んで魚を獲ったり、その周辺でホバも数回していた。
1時半を過ぎた頃か、それまで晴れてたのが、急に暗雲たれこめ、北風も強くなり寒くなったので帰宅した。
(EOS1DX EF500mmF4L 1.4EXTENDER 11:30-13:40)

飛びもの。
A7P9298.jpg
近すぎで写せたとまりもの。
A7P9299.jpg
ホバ。
A7P9300.jpg

A7P9301.jpg

A7P9302.jpg

A7P9303.jpg

A7P9304.jpg

A7P9305.jpg

A7P9306.jpg
[ 2013/12/20 17:31 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

今日はお疲れ様でした。予定外の雨には参りましたねf^_^;)
あそこがホバのポイントなんですね、、、勉強になりました(⌒▽⌒)
明日こそスッキリ晴れて欲しいですが、午後は曇りマークです(涙)
[ 2013/12/20 13:44 ] [ 編集 ]

ここは昨年の蓮の時期もよくホバをやっていました・・。^^
[ 2013/12/20 13:57 ] [ 編集 ]

随分上まで上がってきましたね?・・・・・・・・
[ 2013/12/20 14:11 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、堰からあそこまでが最近のテリトリーなんです。だから体力が持ちません。(^^ゞ
今日は突然曇って風も出て寒くなりましたね、あの時帰られて正解でした。(^^♪
[ 2013/12/20 14:45 ] [ 編集 ]

kozy さん、昨年は別の個体でしたね。今年生まれも同じくになってしまいました。道を渡って此方は辛すぎです。(^_^;)
[ 2013/12/20 14:49 ] [ 編集 ]

まつもとさん、どうも堰の出が悪くなったと思ってたら、こんなところでお魚とりしてました。ここは距離が有り過ぎです。(^^ゞ
[ 2013/12/20 14:51 ] [ 編集 ]

ホバはいいですねえ。でも堰の動きも変わってきたようで。ホバ天国が始まるといいのに。(^_^;)
[ 2013/12/20 17:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/21 03:55 ] [ 編集 ]

seagullさん、先日も見たし、昨日もホバ見たが、殆どが公園下の川の排水口付近でした。堰の出が悪い時は此方も要注意ですが、距離が有り過ぎなのが難点です。(^^♪
[ 2013/12/21 04:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できますさん、了解しました。(^^♪
[ 2013/12/21 05:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する