2013年12月9日(月)

今日も曇りだったが、昨日とは違い薄曇りで少し暖かかった。11時50分から撮影したがカワセミの出たのは1時間後だった。向こう岸のコンクリートに出て直ぐに飛び込み、大きな魚を捕った。うまく写せたと思ったが、岸壁すれすれだったため、全部ピンボケでした。幸いなことに大き過ぎたのか、魚を落としてくれて、10分後には上流に飛んで小魚とりが始まった。そこでポチポチ飛び込んで暫く楽しめたが、3時少し前から、トマリ木に止まったまま動かなくなり、15時30分には撤収した。(EOS1DM4 EF500mmF4L 1.4EXT時々)

水絡み小魚とり。
IMG_8406.jpg

IMG_8407.jpg

IMG_8408.jpg
↑の画像とは関係有りません。
IMG_8373.jpg
大き過ぎ魚を捕ったがピンボケでした。
IMG_8340.jpg

IMG_8342.jpg
[ 2013/12/09 17:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

大きいのを落としてくれてラッキーでしたね・・。^^
[ 2013/12/09 13:37 ] [ 編集 ]

kozy さん、祖の時は分からなかったので2時間待ち覚悟しました。そしたら直ぐに出て魚を捕ったので、落としたと判断しました。
家で確認したらボケてたが落とした瞬間が写ってました。(^^ゞ
[ 2013/12/09 13:46 ] [ 編集 ]

カワちゃん出てくれて良かったですね、私は最低でした?・・・・・・・
[ 2013/12/09 13:52 ] [ 編集 ]

まつもとさん、早朝の寒い中お疲れ様でした。なんでこんなに変わるのか不思議ですね。明日はいいかも・・・(^^♪
[ 2013/12/09 14:17 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。カワセミ君の色が綺麗にでていますね。
ここは小さな魚がいっぱいいるようなので楽しめますね*\(^o^)/*
明日はお天気が心配です(@_@)
[ 2013/12/09 14:23 ] [ 編集 ]

今日も天気は晴天とはいかなかったものの
撮影は楽しまれたようですね。
小魚撮りながら水絡みはいつもながらのバチピンですね
私がお邪魔したときも是非カワちゃんに楽しませてくれるよう
頼んでおいてください
[ 2013/12/09 14:38 ] [ 編集 ]

いやいや、取り合えずここには来てくれそうだという情報だけで、今は満足するしかありません。毎日がんばれ!カワセミ日記さん。(^_^;)
[ 2013/12/09 17:38 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、おはようございます。今朝は雨でゆっくりしています。撮影も多分無理かと思っています。在庫は小さな魚を捕っててくれたので多めに有ります。迫力は全然ありませんが・・・・(^^♪
[ 2013/12/10 04:12 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、このところ上流の小魚とりが増えてますので待ち時間は少なくなってます。でも迫力は小魚では出ませんね。(^^♪
でも大きなの食べて2時間待ちなんてのも、もっと嫌です。(^^ゞ
[ 2013/12/10 04:19 ] [ 編集 ]

seagullさん、最近は堰の上流200m位なところに多く出るようになりました。ここは小魚が主ですが、時々は大きなのとります。背景が緑なのが良いです。(^^♪
[ 2013/12/10 04:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する