2013年11月6日(水)

今日も風は少し強かったが、晴れで撮影日和だった。しかしながらカワセミの出は悪くて、出ても遠い向こう岸のコンクリートの所で、飛び込まれても全然見えない所だった。漸く出て来て飛び込んだ時は16時頃で、その少し前まで6名のカメラマンが居られたが帰られて2名になった直後だった。その頃は陽も落ちて暗い時でカワセミの姿が薄っすらと見える程度だった。向こう岸の低い所から真下に飛び込んで大きな魚を銜えて上がって来たが、暗いためかピンボケが殆どだった。(EOS1DX EF500mmF4L 1.4EX 14:00-16:10)

堰に行く途中で一回だけ止まって、そこから飛び出した。
AU7P4311.jpg

AU7P4312.jpg
今日は此処が殆どだったが、餌とりは見えなかった。
AU7P4321.jpg

AU7P4322.jpg
暗すぎでISOも5000に上がっていた水絡み。(ほとんどピン甘)

AU7P4354.jpg

AU7P4355.jpg



[ 2013/11/06 17:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日もお疲れ様でした。折角良い天気なのだから明るい
時間帯に飛び込んで欲しかったですね。。。
行動がもう少し変わることを祈っています(^^)
[ 2013/11/06 12:57 ] [ 編集 ]

当分苦戦が続きそうですね、パターンを変えて朝方にしたら如何ですか?・・・・・・・
[ 2013/11/06 13:18 ] [ 編集 ]

大きなお魚を捕ったところを暗い中でよくとらえましたね。最近目に見えて日が翳るのが早くなってきました。(^_^;)
[ 2013/11/06 13:22 ] [ 編集 ]

朝はさほど待ち時間も長くなく9時くらいまでは愉しませてもらえるかもですね・・。^^
その後の1日が長いですが・・。^^;
[ 2013/11/06 13:47 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は完全ボウズかと思いましたが、帰る寸前に出て飛び込んでくれたのに、みんなピンボケで残念でした。^^;
[ 2013/11/06 14:08 ] [ 編集 ]

まつもと さん、午後に皆さん来られますので、ここで川端会議を楽しんでます。皆さんと会話してストレスも発散しています。(^^♪
[ 2013/11/06 14:11 ] [ 編集 ]

seagullさん、もう少し明るければ、もう少しマシなの写せたと思います。でも、ボケ写真でもシャッター押せたので気分は幾らか晴れました。(^^♪
[ 2013/11/06 14:15 ] [ 編集 ]

kozy さん、有難うございます。今度早く起きれたら挑戦とも思っています。但し、逆光が・・・(^^ゞ
[ 2013/11/06 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する