2013年10月22日(火)

今日も14時から1.5時間の撮影でした。今日は風は少し弱まったが、暗い曇り空でカワセミの姿を視認がやっとで、カワセミがどちらを向いてるのか分からないほどでした。しかしながら出は何時になく良くてあまり退屈せずにカメラマン2名で楽しみました。今日は暗すぎなので、SS1600 ISOは2500以下には出来なかった。しかしながら、流石フルサイズでノイズは驚くほど少なかった。(EOS1DX EF500mmF4L 1.4EXTENDER)

石の上から飛び出し。(ISO 2500)
lU7P2947.jpg

lU7P2948.jpg

lU7P2949.jpg尾頭付き石に飛びつき。(ISO 2500)
lU7P2950.jpg

lU7P2951.jpg

lU7P2952.jpg

lU7P2953.jpg

lU7P2954.jpg

lU7P2955.jpg
[ 2013/10/22 17:17 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

今日は寒い中出撃お疲れ様でした。これだけ暗いとマーク3では
全く撮影になりません。。。流石1DXですね。。。
カワセミ君も活発に動いていたようでこれからが楽しみですね♪
[ 2013/10/22 12:28 ] [ 編集 ]

池は今日も良くなかったな~、何となく堰と池のカワちゃんは同じ個体の様な気がします?・・・・・・・
池より川の方が居心地が良いみたいです?・・・・・・
[ 2013/10/22 13:30 ] [ 編集 ]

愉しまれたようで何よりですね・。♪
[ 2013/10/22 13:42 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日も暗すぎでまいりました。こんな日に限って出が良いのはなんでしょうね。しかしXのノイズレスには驚きました。やはりこれからはフルサイズなのかなと感じました。(^^ゞ
[ 2013/10/22 14:21 ] [ 編集 ]

まつもとさん、そう云えば公園方向から来て、公園方向に戻ってます。あの橋の下をこえて上流に飛んでます。(^^ゞ
[ 2013/10/22 14:25 ] [ 編集 ]

kozy さん、暗すぎで、向こう岸正面に止まってても気が付かない程でしたが、それでも楽しめたが、魚とりは相変わらず少なかったです。(^^♪
[ 2013/10/22 14:29 ] [ 編集 ]

毎日ご苦労様です。おかげでフィールドの様子がつかめます。それにしても出が悪いですねえ。(^_^;)
[ 2013/10/22 18:13 ] [ 編集 ]

seagullさん、最近は向こう岸の見えない所での魚とりは見てません。だんだんと見える所に出るようになりました。トマリ木4本5m間隔に設置したのが効果に結びついてる気がします。問題は台風後ですが、流されたら又立て直すつもりでいます。(^^♪
又堰の下に中洲が出来ました。台風後にIさんがトマリ木立ててくれるそうです。(^^♪
[ 2013/10/23 05:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する