2013年107月8日(火)

今朝は久しぶりに南方向の公園に行ってみた。到着時は未だ陽が当たらず暗かったが、此処の常連さん6名くらい居られて心よく仲間に入れていただいた。此処の出は08:30分頃には終わってしまうとのことだったが10時までやると決めて撮影していたが、やはりパフォーマンスはその頃には終わっていました。だから、殆どが暗い水面でISOは1000以下には殆ど出来なかった。(EOS1DX EF500mmF4L 1.4EXTENDER 06.15-10:00)

飛び出し。ここの池は背景が抜けてるからXでは今までにはない解像感が得られ、ISO 1000でもノイズは気にならない。
bU7P1578.jpg

bU7P1579.jpg

bU7P1580.jpg

bU7P1581.jpg
水絡みお魚とり。ねむの木から超スピードで飛び込み、飛びだすので難しと何度も思った。
bU7P1582.jpg

bU7P1583.jpg

bU7P1584.jpg

bU7P1585.jpg
[ 2013/10/08 17:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

今日は遠征お疲れ様でした。カワセミ君の出も良かったようで
凄いカット連発。。。1DXの良さもさることながら、腕の確かさも
際立ちましたね(^^)飛び出しの瞬間はお手本のようです♪
[ 2013/10/08 12:50 ] [ 編集 ]

6名とは多かったですね、何時もなら3~4名くらいなんですけど?・・・・・・
[ 2013/10/08 13:02 ] [ 編集 ]

日頃の行いの良さでカワちゃんもサービスで迎えてくれましたね・・。・♪
[ 2013/10/08 13:34 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、お褒め頂き有難う、ございます。今日は被ってしまいましたね。 アローエフ さんの飛び出しも大きくて凄い解像感で素晴らしいと思いました。(^^♪
私は腕でなく、機材に頼っています。(^^ゞ
[ 2013/10/08 14:11 ] [ 編集 ]

まつもと さん、私の行った時刻が遅かったからかも知れませんね。(^^ゞ
皆さん時たまの私を親切に迎えていただきました。(^^♪
[ 2013/10/08 14:15 ] [ 編集 ]

kozy さん、大きな声では言えませんが、そんなにオコナイの良いことしていません。(^^ゞ・・・言ってるか。(ー_ー)!!
[ 2013/10/08 14:18 ] [ 編集 ]

日が当たる時間が遅い公園だけに、1DXの高感度性能は武器になりますね〜。
AFも1D4とは別次元らしいし、舞台ダイブしても生還!みたいな感じでしょうか(笑)
自分も晴れた日に、カワセミ撮影に行きたいな(明るい時間のみで良いので(笑))
[ 2013/10/08 15:40 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、今まで使いこなせるか心配してましたが、舞台が変わって初めて、いい感じで写せました。連写が速いだけ、何だか1コマ多いみたいな気がしています。(^^ゞ  
[ 2013/10/08 16:24 ] [ 編集 ]

南の公園、お見事です。でも朝8時半前ですか~。まだ陽が昇りきってないですね。(^_^;)
[ 2013/10/08 18:05 ] [ 編集 ]

いやー本当に凄い解像感の飛び出しですね。
そろそろカワセミが恋しくなってきました。
[ 2013/10/08 19:24 ] [ 編集 ]

seagullさん、ねむの木の下は水面が暗すぎでしたが、高感度カメラで何とか写せました。やっぱり機材の影響は大きいみたいです。(^^ゞ
[ 2013/10/09 04:51 ] [ 編集 ]

ogayan さん、漸く新しいカメラに慣れて来ました。連写が速いのは助かります。(^^♪
[ 2013/10/09 04:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する