2013年9月25日(木)

今日の予報は外れた。昼から晴れなのに曇りで真っ黒な雲が流れて、今にも雨が降り出すような空になった。15時過ぎまで撮影行くか否か迷ったが、結局は行った。堰に着くと既に常連さん2名が居られ、誰も居られ無かったら、寒いし、暗いしで帰ろうと思ってたのだが、その必要は無かった。(EOS1Dx EF500mmF4L 1.4tele 15:30-16:50)

ISO 5000
AU7P455.jpg
ISO 3200
AU7P456.jpg
ISO 2500
AU7P457.jpg
ISO 2500
AU7P458.jpg
ISO 5000
AU7P459.jpg
ISO 4000
AU7P460.jpg
ISO 5000
AU7P461.jpg
ISO 5000
AU7P462.jpg

今日もノイズリダクションOFFなのに、ノイズは少ないが、何故かベタ付いた画像ばかりで???でした。

[ 2013/09/26 18:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

堰も状況が変わってしまいましたね、それでも来てくれたようですね?・・・・・・・
[ 2013/09/26 13:51 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は向こう岸の見えない所での飛び込みがなくて、上流で少し遊んでくれました。(^^♪
[ 2013/09/26 15:11 ] [ 編集 ]

Nikonでも高感度ノイズ低減を「しない」にしてもISO3200位上だと「弱め」よりさらに弱いノイズ低減処理を勝手に行ってしまいます・・。^^;
[ 2013/09/26 16:04 ] [ 編集 ]

行ってみるものですね。(^_^;) 今回はあまり台風の影響はありませんでしたが、週末のカワちゃんの様子が気になるところです。
[ 2013/09/26 17:19 ] [ 編集 ]

kozy さん、高感度だとNRをOFFにしてても、ウラでONさせてるみたいですね。(^^ゞ
[ 2013/09/26 17:38 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は暗すぎ、風が強すぎでしたが、意欲満々の常連さんの気迫には驚きました。(^^ゞ
休日は天気もいいらしいので、後はカワセミの出ること祈るばかりです。(^^♪
[ 2013/09/26 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ISO5000でこのクオリティは凄いですね。
7DのISO2000より綺麗かもです。
暗い中でも水絡み流石です。
[ 2013/09/26 19:26 ] [ 編集 ]

昨日もお疲れ様でした。。。天気が思ったより悪かったので
写真もカリッとはなりませんでしたね。。。でも、今日は快晴
のようです。。。星が綺麗に見えていましたから大丈夫でしょう
頑張ってください♪
[ 2013/09/26 19:46 ] [ 編集 ]

ogayan さん、確かに高感度撮影でもノイズが少ないですが、なんか諧調性が無いみたいに思えます。まあ、無理なことさせてますから文句も言えません。(^^ゞ
[ 2013/09/27 07:43 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日はカリッとした画像求めて西に行きました。朝のうちは良く出たのですが、水絡みみお魚捕りは1回でしたが、あまりにも近いのでフレームアウトさせてしまい、すごすごと帰りました。^^;
[ 2013/09/27 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する