2013年8月31日(土)

今日も15時から17時50分まで撮影したが、出たのは2回でした。明るい時に出たのは飛び込み無し、帰る支度中に出て来て、飛び込んで小魚とった時は暗すぎでISO 3200でも足り無かった。(EOS70D EF500mmF4L)

IMGII256.jpg

IMGII257.jpg

IMGII258.jpg
ISO上限設定3200出は足らなかった。(SSも速すぎた)
IMGII259.jpg
在庫から。
IMGII260.jpg

IMGII261.jpg

IMGII262.jpg

IMGII263.jpg

IMGII264.jpg
[ 2013/08/31 18:41 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

70Dの飛びものですね!
7コマ/秒だとちょっと苦しいかもしれませんが
是非今度は水絡みを拝見させてください。
[ 2013/08/31 14:04 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。日中も暑かったですがこの時間に
なっても、気温が下がりませんね(汗)70Dで撮ったカワセミ君は
解像感満点でとても綺麗です(^^)
余りにも暑いので明日の撮影をどうするか悩んでいます(^^;
[ 2013/08/31 14:12 ] [ 編集 ]

70Dは中々活躍する機会に恵まれませんね?・・・・・・
[ 2013/08/31 14:19 ] [ 編集 ]

苦戦されていますね・・。^^;
[ 2013/08/31 14:39 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、未だ明るい時にの水絡みは写してないですが、どうもピンはM4ほどではないように思います。横っ飛びも今一ピンが来てません。70Dはカワセミ撮影は難しいと思いつつあります。(^_^;)
[ 2013/08/31 15:31 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、明日も暑すぎみたいですね。もうすぐ秋だから在庫が豊富な人は無理しないのも良いかもですね。(^^ゞ
70Dは私の思ったほどでなく、もう後悔しつつあります。^^;
今度は456で追いかけてみます。
[ 2013/08/31 15:38 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は横っ飛びのチャンス有ったのですが、殆どピンが甘かったです。やはりレベルダウンは駄目と思います。(^_^;)
[ 2013/08/31 15:41 ] [ 編集 ]

kozy さん、大苦戦です。昨日は尾頭付きが全ボケ、今日は横っ飛びも殆どダメでした。機材のレベルダウンは厳しいものが有ると思います。^^;
[ 2013/08/31 15:44 ] [ 編集 ]

70Dの試験としてはいささか過酷なのかも・・・。こう条件が悪いとなおさらですね。(^_^;)
[ 2013/08/31 17:38 ] [ 編集 ]

Xなら・・・、しつこいですねv-217
[ 2013/08/31 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。今日も暑すぎでしたね…。
70Dは7Dと比べてはいかがですか?
やはり7Dの後継を待った方が良いでしょうか?
[ 2013/08/31 18:02 ] [ 編集 ]

seagullさん、出の悪い時なので勿体ない事しています。やはり連写が遅いと、追認力も弱くなるのは仕方ないことですね。^^;
[ 2013/09/01 04:00 ] [ 編集 ]

Shoji さん、M4以下の機材はやはり難しいこと分かりました。(^_^;)
[ 2013/09/01 04:01 ] [ 編集 ]

ogayan さん、カワセミ写すなら7Dの方が連写も速いので、その分は70Dが落ちてるような・・・ただ、70Dは使い方によっては良い部分が沢山あるかもです。今度は456で写すつもりです。(^^♪
[ 2013/09/01 04:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する