2013年8月11日(日)

今日は午後3時頃出かけようと玄関出たら、空は暗雲垂れ込め、雷鳴が聞こえたので一度は撮影を諦めたが、1時間後には空も明るくなったので出掛けた。到着時は2名のCマンさんが居られた。直ぐに撮影支度に取り掛かったが、その最中にカワセミは出てくれた。直ぐに3回程飛び込んでくれたが、魚は一度も捕れずに飛び去ってしまった。(EOS1DM4 EF500mmF4L 16:50-17:40)

IMG_1806eee.jpg

IMG_1807eee.jpg

IMG_1808eee.jpg

IMG_1809eee.jpg

IMG_1810eee.jpg

IMG_1811eee.jpg

在庫から。
abc.jpg
[ 2013/08/11 18:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

三時頃空が怪しくなりましたもんね?・・・・・・・・
[ 2013/08/11 13:53 ] [ 編集 ]

光がいい感じに当たっていい色が出ていますね!
午後はあちらこちらで局地的に結構雨が降ったようですね。
私は早朝チャレンジしましたが暑さで9時半には撤収しました。
[ 2013/08/11 14:04 ] [ 編集 ]

池の帰りに1時間ほど堰に居ましたが、下流ばかりでした・・。^^;
[ 2013/08/11 14:40 ] [ 編集 ]

雷が怖かったので早々に引き上げました・・・
[ 2013/08/11 14:43 ] [ 編集 ]

今日、久しぶりにカワセミを見ました。
暗くて、AFもにょきぃ〜って感じで、ノイズも多くて
超高感度に強いカメラ、キヤノンから出ないですかね・・・
[ 2013/08/11 15:03 ] [ 編集 ]

まつもと さん、雨は多少我慢が出来ますが雷様は怖いので様子見しました。(^^ゞ
[ 2013/08/11 15:31 ] [ 編集 ]

夕立に遭わなくて良かったですね。暑さ以外にも警戒しなくちゃいけないですね。(^_^;)
[ 2013/08/11 15:31 ] [ 編集 ]

SUGANUMA さん、今日も暑すぎでしたね。だから夕方と思ってたら雷様が・・・今日もチョコトリでしたが、マシなカットは写せませんでした。^^;
[ 2013/08/11 15:35 ] [ 編集 ]

kozy さん、堰は最近絶不調です。でも魚が多いので、これからと通ってますが、どうなることやらです。^^;
[ 2013/08/11 15:37 ] [ 編集 ]

Shoji さん、そうですよね、雷様に当たったら命が無いですからね。私も無理しないで逃げてます。(^^ゞ
[ 2013/08/11 15:39 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、お金が無いから無理して70Dに期待してます。多分、いや殆どダメだと思いつつです。(^^ゞ  最近のニコンにはCANONは画質も完敗みたいですね。^^;
[ 2013/08/11 15:44 ] [ 編集 ]

seagullさん、空を見上げたら、黒い雲がどんどんと此方に流れて
ゴロゴロ様が鳴り出したので、撮影行きを一時見合わせました。稲光のの中の撮影なんて思っただけでも恐ろしいことですから。(^^ゞ
[ 2013/08/11 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
こちらは少し雨が降りましたが、正直もう少し涼しくなるぐらい降ってほしかったです。
最後の在庫のカットは大迫力で最高です。
[ 2013/08/11 18:58 ] [ 編集 ]

ogayan さん、在庫のは、うずもれたカットをもう一度トリミングして、陰の部分はあかるくしたりのレタッチして出してます。毎日200名前後の方が見てくださるので、汚いカットが並んだ時に飽きられないようにしています。(^^ゞ  最近は出が悪い上手く写せないでロクなの有りません。^^;
[ 2013/08/12 02:53 ] [ 編集 ]

昨日も暑い中撮影ご苦労様でした(⌒▽⌒)
僕は一日撮影しましたが、なかなか成果に
つながりませんでした| ̄ω ̄A;アセアセ
早く涼しくなって欲しいですね(^^;;
[ 2013/08/12 07:11 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、あの暑い中一日中ですか、気力、体力も凄いですね。
今日もこれから撮影に出ようと思ってますが、又空に暗雲が垂れ込め、現在迷い中です。毎日夕方がは曇るので厳しいです。(^_^;)
[ 2013/08/12 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する