2013年8月8日(木)

今日の午後も少しだけ晴れてたが、4時過ぎは曇って暗い空になってしまった。今日は14:30-17:30分の撮影でしたが、カワセミが出たのは1回だったが、飛び込みは連続6回有った。でも魚が大きすぎるのか、水面に上がった瞬間に落とすのが2回有り、他は空振りで一度も魚を捕ることは出来ななかった。(EOS1DM4 EF500mmF4L 1.4tele)

オイカワを捕ったが、大きすぎて持ち上がらなく失敗でした。
IMG_1560da.jpg

IMG_1561da.jpg

IMG_1562da.jpg
飛び出し。
IMG_1563da.jpg

IMG_1564da.jpg
[ 2013/08/08 18:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

オイカワだとさすがに大きすぎますね・・。^^;
[ 2013/08/08 13:50 ] [ 編集 ]

kozyさん、2回もオイカワ銜えたが、持ち上げられなかったです。やっぱり子セミですね~。(^^ゞ
[ 2013/08/08 14:49 ] [ 編集 ]

6回飛び込みはすごいですぅ(^-^)/
[ 2013/08/08 15:16 ] [ 編集 ]

Shojiさん、長い時間かけて連続6回以上でした。でもお魚捕りは上手く写せなかったです。近くをテレコン・・・いや技無しが原因です。(^^ゞ
[ 2013/08/08 15:45 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。オイカワを持ち上げたら凄いですね。
以前横浜の公園でオイカワを持ち上げたカワセミ君がいましたが
親鳥でした(^^;この子はここで頑張ってくれそうですね♪
[ 2013/08/08 16:59 ] [ 編集 ]

身の程知らずのカワセミ君、大人になってここに居着いてくれないかな・・・。(^_^;)
[ 2013/08/08 17:12 ] [ 編集 ]

アローエフさん、オイカワ銜えてもたもたしてたのに何故かピンボケ気味になってしまいました。草が邪魔なのと半端じゃあない水の反射、そしてテレコン付と、近すぎでフレームアウト・・・言いわけは沢山あります。(^^♪
[ 2013/08/09 01:57 ] [ 編集 ]

seagullさん、どうも今はこのカワセミが殆どです。夕方には必ず出ますが、出る時間が悪阻すぐて、毎日帰宅が6時過ぎになってます。(^_^;)
[ 2013/08/09 02:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する