2013年7月13日(土)

今朝は5時半に堰に行った。6時頃まではポツポツ今年生まれの子セミが出てたが、その後は2時間くらい出ない時もあったが、その後もポチポチ出て魚とりも2回ほどあったが、後ろ向きやピンボケで成果は少なかった。
(EOS1DM4 EF500mm 1.4tele 05:30-10:00 15:30-17:00)

IMG_s65.jpg

IMG_s66.jpg

IMG_s67.jpg

IMG_s68.jpg

IMG_s69.jpg

IMG_s70.jpg

IMG_s71.jpg

飛び出しからの連続ではありません。最近は人嫌い♀は出て来なくなり、子セミの縄張り争いが始まったようです。
[ 2013/07/13 17:59 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

此処が安定して出てくれるとありがたいですね?・・・・・・・・・
[ 2013/07/13 13:35 ] [ 編集 ]

楽しみになりました・。♪
[ 2013/07/13 13:40 ] [ 編集 ]

やはりきれいな水の川のカワセミはいいですね・・・
泥水のような池は絵になりませんでした。
ここが復活することを祈るばかりです。
[ 2013/07/13 15:31 ] [ 編集 ]

子セミ、良いですね(*^_^*)
[ 2013/07/13 16:02 ] [ 編集 ]

まつもと さん、期待をこめて通っています。子セミがテリトリー持つことを願っています。(^^♪
[ 2013/07/13 16:20 ] [ 編集 ]

kozy さん、間もなくチビセミの天下が来る0予想です。(^^♪
[ 2013/07/13 16:21 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、ここが復活することを私も願って通っています。(^^♪
早く、チビセミがテリトリーを持ってほしいです。(^^♪
[ 2013/07/13 16:25 ] [ 編集 ]

Shoji さん、今までの人嫌い♀が何処かへ行ったので、3羽のチビセミが時々来ています。この三羽はあまりカメラマンを気にしないようです。(^^♪
[ 2013/07/13 16:27 ] [ 編集 ]

ここも早朝興行なのですね。でも出が復活してくれれば幸いです。(^_^;)
[ 2013/07/13 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
朝に夕に1日2度の撮影お疲れ様です。
日中の炎天下は鳥の出も悪く、人間の体にも悪いので、帰られて正解ですね。
2枚目の飛びだしがバチピンで形も良く最高です。
[ 2013/07/13 20:19 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。。。最近は精力的に撮影されている
ようでこの暑さ故頭が下がる思いです(^^;僕は昨日一日の
撮影で早くもへこたれています。。。とほほ
[ 2013/07/14 01:21 ] [ 編集 ]

seagullさん、ここは漸く活発になりつつあります。今朝も行って来ましたが、チビセミ♂がテリトリーを持つかもです。此れは逃げないので助かります。(^^ゞ
[ 2013/07/14 06:14 ] [ 編集 ]

ogayan さん、昨日はジメジメ暑い日でした。でもカワセミが出てくれると元気になります。(^^♪
漸く堰も復活傾向になりまいした。(^^ゞ
[ 2013/07/14 06:18 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、昨日は最高に暑かったですね。久しぶりに汗を沢山書きました。最近は遠い所ばかりなので、近場を探してますが、漸く光が見えて来たみたいです。(^^ゞ
[ 2013/07/14 06:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する