2013年7月6日(土)

今日は14時40分から18時10分まで撮影した。今日は出が悪すぎで18時までに通過2回見ただけでした。それでも、18時5分頃に飛び込むとNさんが予告した時間ピッタリにカワセミ登場、直ぐに飛び込んで大きなお魚捕った。しかしながら辺りが暗すぎたため暗く汚い、ブレたカットしか写せませんでした。(^_^;)
(EOS1DM4 EF500mmF4L 1.4tele)

ISO2000 SS1/1000 絞り解放5.6で露出は自動で写した水絡み。
IMG_n8650.jpg

IMG_n8651.jpg

IMG_n8652.jpg

IMG_n8653.jpg

IMG_n8654.jpg

明日は夕方晴れて欲しいです。汚く見苦しいカットUPで恐縮です。^^;
[ 2013/07/06 18:56 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

6時とは厳しい時間帯ですね・・。^^;
[ 2013/07/06 14:17 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。遅くまで頑張りましたね*\(^o^)/*
僕は暑さに負けて三時半には退散しました(涙)
明日も暑そうですね。塩レモンジュースを買いました(⌒▽⌒)
[ 2013/07/06 14:20 ] [ 編集 ]

しかし出が遅すぎますね、出の遅いのは暑さは少しは和らげますね?・・・・・
しかし暗すぎますね?・・・・・
[ 2013/07/06 14:30 ] [ 編集 ]

遅い時間でも予言者同伴だと心強いですね。♪
予言者も誰もいない、時間だってまだ16時、、、?
なのにカワセミまで出てこない。
オコナイは師匠と同じなのに、、、。(;_;)
[ 2013/07/06 14:58 ] [ 編集 ]

kozy さん、カワセミを見るのがヤット暗さでした。遠い、暗い、汚いと3拍子揃ってしまいました。(^^ゞ
[ 2013/07/06 15:48 ] [ 編集 ]

この暗さで、ここまでハッキリ写っていれば・・・
自分の通常より良い感じですよ♪
[ 2013/07/06 15:50 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は冷たい真水と塩キャラメル持って撮影に行きました。でも曇りで風が有ったので草陰で涼しかったです。(^^♪
[ 2013/07/06 15:51 ] [ 編集 ]

まつもと さん、今日は待たされすぎました。6時過ぎに撮影してるなんかフツーじゃあないですね。(^^ゞ
[ 2013/07/06 15:53 ] [ 編集 ]

ロンパパ さん、予言者は偉大です。予言者の言われること信じたので6時過ぎまで粘れ、なんとか写せました。(^^ゞ
[ 2013/07/06 15:57 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、今日も暗すぎで苦労しました。今日はボウズ覚悟でしたが暗くなって来てくれたので苦労も僅かに吹っ飛びました。(^^ゞ
明日は明るいうちに出て来いと念じてみるつもります。(^^♪
[ 2013/07/06 16:04 ] [ 編集 ]

今日は暑すぎて早々に引き上げました!(*^_^*)
[ 2013/07/06 16:08 ] [ 編集 ]

Shoji さん、あそこは風が通らないので暑かったでしょうね。午後の堰は草の陰が出来て、風も有って涼しかったので粘れました。(^^♪
[ 2013/07/06 16:25 ] [ 編集 ]

いやあ、がんばっておられますね。でも夕方になっても暑さは消えず、ただ水面が暗くなるばかり・・・。もうちょっと早めに出てきてはくれないんでしょうか・・・。(^_^;)
[ 2013/07/06 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
18時過ぎとは完全なカワセミ病ですね。
それも手の施しようのない末期ですね(笑)。
暗くてもバッチリ撮られ流石です。
[ 2013/07/06 19:33 ] [ 編集 ]

seagullさん、ここの♀は6時過ぎには必ず出てるので、帰るわけにも行かず、苦労させられています。晴天ならいいのですが。(^^♪
[ 2013/07/07 04:05 ] [ 編集 ]

ogayan さん、6時ですから早い夕食時に川に居るのもなんだかな~なんて何時も思ってます。早く帰りたくとも帰らせてくれないのは辛いです。(^^♪
[ 2013/07/07 04:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する