2013年7月3日(水)

今日は暗い曇りと強風だったが、15時に行った。何時もは4.5名のCマンさんが居られるが今日は誰も居られなく一人撮影でした。撮影開始20分後は小雨が降ったので一時車に待機したが、フロントの直ぐ外の竹棒に大きな魚を銜えてとまり、給餌態勢で再び飛んで行ったのを見た。直ぐに雨が止んだので再度の撮影開始したが1時間に4回も出て2回お魚空振り、2回は大きな魚を捕った。でも対岸のカワセミの顔がどちらを向いてるかわからないほど暗かったので殆どピンボケで成果は残せなかった。^^; 今日は3回も短時間にお魚運びを見たので、ひな祭りが近いのかと思えてしまいました。(^^ゞ

在庫から。
IMG_i8573.jpg

IMG_i8574.jpg

IMG_i8575.jpg
今日の水絡み撮影失敗作です。
IMG_i8568.jpg
テレコン外してもこんなに暗いんです。
IMG_i8569.jpg

IMG_i8570.jpg

IMG_i8571.jpg

IMG_i8572.jpg

今日は昨日発表された、EOS 70Dを予約した。今日みたいな暗い日にテレコン付けずに撮影できるのが目的でした。スペック的には7連写は少し不満だが、2000万画素超とデジック5+の高感度撮影に期待しました。(^^♪ それから7Dと同じようなものですが、私の7Dはファームアップしてからなんか調子が悪くなりました。お仲間の皆さんは見事に使いこなされてるのに・・・要するに新しいものが欲しかっただけかも。
[ 2013/07/03 18:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

新兵器楽しみですね、多少距離が延びるかな?・・・・・・・・・
[ 2013/07/03 13:53 ] [ 編集 ]

一番乗りですね。
楽しみです♪
[ 2013/07/03 13:57 ] [ 編集 ]

毎日情報をありがとうございます。もう少し明るい時間にも出てくれるといいですが、♂カワちゃんの代わりに雛を育ててるんだったら文句も言えませんね。シングルマザーって言うんですかね?70D、おめでとうございます。強力な兵器になるかな?(^_^;)
[ 2013/07/03 14:01 ] [ 編集 ]

新兵器で益々冴え渡りますね・・。♪
[ 2013/07/03 14:15 ] [ 編集 ]

まつもと さん、オオトリが出来るので楽しみです。(^^ゞ
[ 2013/07/03 15:27 ] [ 編集 ]

Shoji さん、7D2も気になりますが、まずはこれにしました。7D2も出たら候補になってます。(^^♪
500mm、1.6倍、1,4テレコンで対岸も多少楽になるかも。(^^ゞ
[ 2013/07/03 15:32 ] [ 編集 ]

seagullさん、毎日サンデーは新情報を心がけています。これだけが私のブログの特徴と思っています。(^^♪
[ 2013/07/03 15:35 ] [ 編集 ]

kozy さん、テレコン外して800mmは魅力です。なんかピントも速いようです。テレコン付けたら1000mmを超えます。買ってから後悔しないようにしたいものです。(^^ゞ
[ 2013/07/03 15:43 ] [ 編集 ]

そう言えば、過去に神様と2桁Dでちゃんとカワセミを撮られていましたもんね。
OSADAさんなら、使いこなせるかもしれませんね。
あ、70Dの話です。
8月下旬発売か、楽しみですね。
[ 2013/07/03 16:51 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、私の7Dは気のせいか、ピンボケが多く、使いこなせずに居ます。修理に出せばいいのですが、面倒なので安易に注文してしまいました。皆さんの意見を聞いてからにすればと少し反省です。7D2が本当に出るか疑問にも思いましたから・・・(^^ゞ
70Dはあくまでサブで使います。M4は永遠に不滅です。(^^ゞ
[ 2013/07/03 17:02 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。あの天気で出撃されるとは。。。
頭が下がります(^^;カワセミメス君は好調のようですね。
週末の晴れが楽しみですね♪
[ 2013/07/03 18:43 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、昨日は暗くて、Cマンも私だけなのでカワセミも警戒心が写れて、早めの出になったようです。これが日中の明るい時に出るようになれば良いんですが。(^^ゞ
[ 2013/07/04 03:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する