2013年5月19日(日)

今日は、ごみ掃除とかで到着時には堰が上がっていた。まだ水の落下がない状況だったので川底は減水激しく、魚が居るのか不安だったが、時々はカワセミ♂が出て魚を採っていた。その後は水の落下が始まったが、それからは魚が見えないのか、飛び込みは殆ど無くなった。16時少し前には堰が下がり大量の水が流れ出し、濁流になったので撮影をやめた。(EOS1DM4 EF500mmF4L 12:50-16:50)

IMGi5420.jpg

IMGi5421.jpg

IMGi5422.jpg

IMGi5423.jpg

IMGi5424.jpg

IMGi5425.jpg

IMGi5426.jpg
[ 2013/05/19 17:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

之から堰が上がると楽しみが増えますね?・・・・・・・・
[ 2013/05/19 13:28 ] [ 編集 ]

お隣の公園の夕方は全く飛来無し、ボウズでした・・・
[ 2013/05/19 13:55 ] [ 編集 ]

まつもと さん、池も堰もこれから楽しめそうですね。(^^ゞ
[ 2013/05/19 14:08 ] [ 編集 ]

Shoji さん、もう直ぐ池も、ここも安定した出になるかもですね。(^^ゞ
[ 2013/05/19 14:10 ] [ 編集 ]

堰を上げた時、魚を網で大量にすくっていました・・。^^;
まるで嫌がらせのようでした・・。
[ 2013/05/19 14:22 ] [ 編集 ]

短い時間でもチャンスを物にしてますね〜
今日も綺麗です♪
[ 2013/05/19 14:23 ] [ 編集 ]

堰が干上がり、魚が居るか手すりの上から見たら、少ないと感じましたが、そのせいですね。
ここの川の魚を食べる奴が居るとは驚きです。(^^ゞ
[ 2013/05/19 14:31 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、今日はもしかしてが当たってしまいました。明日くらいまでは堰が上がったままかと思ってたら夕方下がってしまいました。
あの堰の管理人さんは薄情です。(^^ゞ
[ 2013/05/19 14:35 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。午前中は堰をあげる準備を
横目で見ながらの撮影でした。堰をあげ、網で魚を
すくいだした時は目を疑いました(汗)
今日も綺麗なカットで素晴らしいですね(⌒▽⌒)
[ 2013/05/19 18:07 ] [ 編集 ]

貼ってある画像からは、そうした撮影の苦労は想像がつきません。ちょうどいろいろと変わり目に来てるみたいですね。(^_^;)
[ 2013/05/19 18:28 ] [ 編集 ]

状況が厳しい中でもこれだけの結果を残されるとは流石です。
尾頭付きの数々素晴らしいです。
[ 2013/05/19 19:10 ] [ 編集 ]

アローエフさん、お疲れ様でした。午後の堰は、来られる前に一寸パフォーマンスが有ったですが、水が落下と同時にでも悪くなったので苦労されたと思います。堰が完全に上がったら、その下にお魚がたまり、例年面白くなってます。その頃又来て見てください。(^^♪
[ 2013/05/20 04:42 ] [ 編集 ]

seagullさん、昨日は堰に到着時はビックリ仰天、堰の下は水がスカスカで上は大増水でした。それでもカワセミは出てくれたが、滝になると、出ても飛び込みは極端に少なくなりました。まあ、今後が楽しみです。
[ 2013/05/20 04:50 ] [ 編集 ]

ogayan さん、間もなく堰が上がりっぱなしなります。そうしたら期待出来ると思います。西の公園もサプライズが既に始まってるかもです。(^^♪
[ 2013/05/20 04:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する