2013年5月1日(水)

今日午後は北風やや強く寒い日になったが、12時20分ころから約4.5時間撮影をした。最初の2時間くらいは曇って暗い空だったが、その後は晴れ間もでたりでした。カワセミの出は悪く、パフォーマンスも少なく苦戦したが、何とか今日の分を確保できた。(EOS1DM4 EF500mmF4L 1.4tele)

水絡みお魚採りから飛び出し。
IMx_0481.jpg

IMx_0482.jpg

IMx_0483.jpg

IMx_0484.jpg

IMx_0485.jpg

IMx_0486.jpg

IMx_0487.jpg
[ 2013/05/01 18:13 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

いつもながら、カワセミを良く捉えられてますね♪
一番最後の写真、花の映り込みが綺麗で良いです!
[ 2013/05/01 13:33 ] [ 編集 ]

串刺しですね・。・^^
最後のカットは良いですね・。♪
[ 2013/05/01 13:34 ] [ 編集 ]

今日は朝方もメスの活躍がなく苦戦しました?・・・・・・・・
[ 2013/05/01 14:32 ] [ 編集 ]

今日もお世話になりました。
このシーンは良かったですね!
自分は今日はよく走りましたが成果が伴ったのは1回だけでした。
またよろしく願いいたします
[ 2013/05/01 15:19 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした、少ないチャンスでもバッチリ撮れて
流石ですね。立体感があってとても綺麗です(⌒▽⌒)
明日も天気は不安定なようですね(汗)
[ 2013/05/01 16:05 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、写した時は液晶みてホットしたのですが、PCの前で少しがっかり、みんなピンが甘いのです。テレコンのせいにしときます。(^^ゞ
水面に花模様が映りこんでくれたのは儲けですが・・・(^^♪
[ 2013/05/01 16:07 ] [ 編集 ]

kozyさん、盆栽の好きな人好みの水面花映り込みが写せました。(^^♪
[ 2013/05/01 16:09 ] [ 編集 ]

まつもとさん、♀が出てくれないのは辛いですね。午後も♂が主ですが、時々♀が来てくれました。(^^♪
[ 2013/05/01 16:10 ] [ 編集 ]

SUGANUMAさん、今日は若さ全開の活躍されましたね。努力される人は報われるって本当ですね。(^^ゞ
[ 2013/05/01 16:13 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は長いホバも有ったのですが、空抜け真っ黒画像で泣きました。明日は車が使えないでチャリンコ予定です。風が強くならないよう、にわか雨が降らないよう願っています。(^^ゞ
[ 2013/05/01 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
少ないチャンスをきっちりものにされ流石ですね。3枚目の解像感抜群の水絡みは圧巻です。
[ 2013/05/01 16:35 ] [ 編集 ]

このお母さんに会ってみたいです・・・
[ 2013/05/01 16:39 ] [ 編集 ]

ogayan さん、有難うございます。此処は遠い所ですが、テレコンに助けられました。(^^♪
[ 2013/05/01 16:56 ] [ 編集 ]

Shoji さん、最近はお母様も疲れ気味か時々しか出てくれません。出てくれば活発に動いて飛び込んでくれます。それに比べお父さんは・・・(^^ゞ
[ 2013/05/01 16:58 ] [ 編集 ]

毎回撮り逃しがないというところがすばらしいと思います。今日はお天気が怪しかったけれど出撃されたのですね。(^_^;)
[ 2013/05/01 17:28 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日は風が冷たかったですが無理して行きました。カワセミを待ってる時は寒かったですが、出て来て彼方此方無駄に追いかけまわしてたら、寒さを忘れました。(^^♪
[ 2013/05/01 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する