2013年4月8日(月)

今日は車が使えないのでチャリンコで公園に13時半頃着いた。そして14時ころに♀カワセミが飛来した。最初は島の向こう側に出て、大きな魚を採ったが、遠すぎて写さなかった。その後に此方側に飛んで来てダイブし又も大きな魚を採った。そして食べ終わると直ぐに川の方向に飛び去った。ここは3時間に一回飛来とか、だから多くの人はここを諦めて移動された。私も堰に行ってみたが、相変わらず向こう岸での魚採りが多く成果はなかった。
(EOS1DM4 EF400mmF4 13:30-15:40)

2回目の水絡み飛び出し。
IMG_a2208.jpg

IMG_a2209.jpg

IMG_a2210.jpg

IMG_a2211.jpg

IMG_a2212.jpg

IMG_a2213.jpg

IMG_a2214.jpg

今日はテレコン無で撮影してみた。よく分からないが、キレが少し違うのかな。(^^ゞ
[ 2013/04/08 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

テレコンがないほうがAFも速くチャンスを逃すことが少ないですね・・。^^
[ 2013/04/08 13:48 ] [ 編集 ]

kozyさん、ここの池はテレコン不要でも結構写せますね。テレコン付けないと画角も広がりヒット率多いのですが、遠くに行かれた時はお手上げです。(^^ゞ
[ 2013/04/08 14:27 ] [ 編集 ]

此処は島の方でなければテレコン付けずに行けますよ?・・・・・・
但し、ショウタン島の方に来てくれればですが?・・・・
[ 2013/04/08 14:30 ] [ 編集 ]

まつもとさん、上の池をショウタン島と言うのでしょうか、面白いです、座布団2枚かな。(^^ゞ
[ 2013/04/08 14:33 ] [ 編集 ]

いやーデカイカットですねぇ♪
[ 2013/04/08 14:44 ] [ 編集 ]

Shoji さん、私はノートリは苦手です。(^^ゞ 何時もオオトリで大きさを誤魔化してます。^^;
[ 2013/04/08 14:58 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。456でも凄いカットを撮りますね。。。
やっぱりテレコンはない方が解像感があるようですね。。。
何処もチャンスが少ないようで困ったものです(^^;
[ 2013/04/08 16:02 ] [ 編集 ]

2枚目3枚目が恐ろしく解像してますね。
テレコンは、出来ればつけたくないですね。
トリミングをしても、ノイズの拡大が目立たないのが良いですね♪
(最近、うちの回線とfc2の相性が悪いみたいでして、サーバーが無いとかページが存在しないって言われます・・・)
[ 2013/04/08 16:07 ] [ 編集 ]

アローエフさん、やはりテレコン無しだと、エッジが少し綺麗に見えますね。今日は近場だったから助かりました。1,3倍は辛いです。^^;
[ 2013/04/08 16:41 ] [ 編集 ]

しのぴさん、FC2がそんなこと言うんですか、困ったですね。出来るものなら、そんなこと言わせないようにしたいです。RPさんとこに入るのも同じでしょうか。^^;
[ 2013/04/08 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する