2013年4月5日(金)

今日は久しぶりに公園池に午前10時ころ行った。1時間くらい待ったか♀カワが登場してくれて彼方此方飛び回って魚採りなどしてくれ久しぶりの水絡みなど写せた。魚採りが終わった11時半頃次の出は午後2時以降と思い今度は最近行ってない、M川のK橋下流に様子見に行ってみた。1時間間くらいで3度程出たが、全部向こう岸で此方岸から写そうと思い、その前に立つとカワセミはすぐ逃げるの連続でした。だから撮影は出来なかった。(^_^;) 1時半頃再度公園池にターンして又午後の部に挑戦した。2時過ぎた頃か♀カワが来てくれ結構長い時間居てくれパフォーマンスも多めにあった。(EOS1D+1.4EX+EF400mmF5.6 10:00-15:20)

久しぶりの水絡み飛び出し。
bbb2056.jpg

bbb2057.jpg

bbb2058.jpg

bbb2059.jpg

bbb2060.jpg

bbb2061.jpg

bbb2062.jpg

bbb2063.jpg
[ 2013/04/05 17:55 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

カワちゃんの行動の読みがお見通しですね・・。^^
[ 2013/04/05 13:35 ] [ 編集 ]

やっぱり3時間位待つようですね?・・・・・・・
今日は午後もメスでしたか?・・・・・・・
[ 2013/04/05 13:55 ] [ 編集 ]

うー
お見事な水がらみ(しかも連写)
自分のカメラ、持ち主に似て根性無しになったみたい・・・
[ 2013/04/05 14:20 ] [ 編集 ]

kozy さん、Mさんから教わりました。出ない時間は川で様子見してました。(^^ゞ
[ 2013/04/05 14:32 ] [ 編集 ]

まつもとさん、♀でした。小魚が増えたようで、滞在時間も少し長かったです。(^^ゞ
[ 2013/04/05 14:33 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、テレコン付きでF8は厳しい画像になっちゃいます。いや腕が悪いかのも・・・レンズ直ってきたら、言い訳も難しくなりそうです。(^^ゞ
[ 2013/04/05 14:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日は出が良かったようで、よかったですね。
尾頭付き連続カットはいつもながら最高です。
[ 2013/04/05 17:22 ] [ 編集 ]

♀カワちゃん、どうしたんでしょうねえ。営巣放棄しちゃったかなあ・・・。それにしては♂カワちゃんが来ないし・・・。(^_^;)
[ 2013/04/05 18:10 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。。。このところ調子が悪かったので
今日は楽しめたようですね♪光があってとても綺麗に写って
いますね(^^)さて、週末の天気が心配ですが。。。(汗)
[ 2013/04/05 20:22 ] [ 編集 ]

ogayanさん、今日は午前中から出かけたら、3時までに出が2回ほど日さ素振りの水絡みが出来ました。(^^♪
[ 2013/04/06 00:57 ] [ 編集 ]

seagullさん、久しぶりの池ですが、♂が全然来なかったです。なにかあったのあな~。雌は餌も運ばないし~。(^^ゞ
[ 2013/04/06 01:01 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日は久しぶりに飛び込みなど狙えました。やっぱり、彼方此方動かないと駄目かも知れません。今日は光も十分でよかったです。(^^♪
[ 2013/04/06 01:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する