2013年3月28日(木)

今日も堰に行った。カワセミは定期的に出るが、殆どが向こう岸の見えない所で大きな魚を採っては飛び去るの連続だった。試しに向こう岸に行ってみると、そこは小魚の小群れがあり、カワセミはそこに飛び込んでは魚を簡単に採ることが分かった。多分晴れて暖かくなったので水温が上り小魚の遡上が再開したとみた。
試しにカワセミが来た時にすぐ傍に寄って止まる場所を変えさせようとしたら、カワセミはトマリ木方向には行かず、直ぐに元来た方向に飛び去ってしまった。仕方なく何時もの場所に戻って撮影したが、相変わらず向こう岸なので3時頃この場所を諦めて、下流のK橋付近に皆さん残して行ってみたら、相変わらず工事の泥水が流れていたので時間をおかずに堰に戻った。それから暫くしてカワセミが飛来して中央のトマリ木にとまり、そこから飛び込み2回で2回とも大きな魚を採った。(危うく私が帰った後に~を防げた。(^^ゞ  )EOS1DM4 EF400mmF5.6 1.4tele 12:00-16:20)


2回目の水絡み飛び出し。
IaG_1735.jpg

IaG_1736.jpg

IaG_1737.jpg

IaG_1738.jpg

IaG_1739.jpg

IaG_1740.jpg
今日のコンクリートホバ。
IaG_1733.jpg

IaG_1734.jpg
[ 2013/03/28 17:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

チャンスを逃がさなくて良かったですね?・・・・・・・・・
[ 2013/03/28 13:18 ] [ 編集 ]

感が働きますね・・。^^
私なら帰ってしまいます・・。^^;
[ 2013/03/28 14:01 ] [ 編集 ]

嗅覚が利きましたね♪
やっと週末が近づきましたがお天気がぁ(。-_-。)
[ 2013/03/28 14:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
最後の最後に素晴らしい水絡み最高ですね。私は今日公園い行きましたが、水絡みチャンスはほとんどありませんでした。
[ 2013/03/28 15:49 ] [ 編集 ]

まつもとさん、ボウズは逃れましたが、画質が今一でした。^^;
[ 2013/03/28 15:57 ] [ 編集 ]

Shojiさん、週末は天気芳しからずですね。日曜日は雨マークですが、Shojiさんにはチャンスかも・・・西の公園は大賑わい予想ですから・・・(^^♪
[ 2013/03/28 16:01 ] [ 編集 ]

kozy さん、早く家に帰ってもやることが無いからです。現像もです。(^^ゞ
[ 2013/03/28 16:02 ] [ 編集 ]

今は、撮れたらラッキーの時期なんですかね??
でも、きちんとホバだ♪
[ 2013/03/28 16:05 ] [ 編集 ]

ogayan さん、今一番良い所は西の公園だ、なんて川端会議してたのですが、分からなくなってきました。(^^ゞ
やっぱり、堰にと思っています。(^^♪
[ 2013/03/28 16:06 ] [ 編集 ]

しのぴさん、コンクリートホバは少し多く写せたのですが、コンクリートのホバは同じ格好のばかりと美に欠けてるので殆ど捨てました。(^_^;)
[ 2013/03/28 16:10 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。天気予報が外れて良かったですね(⌒▽⌒)
少ないチャンスをしっかり撮られて流石の腕前ですね*\(^o^)/*
今日はお休みをとりましたが、成果は少なかったです(涙)
[ 2013/03/28 16:15 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日は少ないチャンスで何とかなったと喜んでましたが、カメラモニターで笑って、ブログアップ寸前のPCで泣きました。(^_^;)
でも、ボウズは避けられたので贅沢は言えません。(^^ゞ
[ 2013/03/28 16:32 ] [ 編集 ]

粘り勝ちですね。こんな大きなの(良く撮れるなあ・・・)、その場で食べてます?それとも巣に運んでいるとか・・・?(^_^;)
[ 2013/03/28 17:20 ] [ 編集 ]

seagull さん、この時は連続2匹目ですが、向こう岸に運んで食べちゃいました。此処のは未だ何の兆候も有りません。(^^ゞ
[ 2013/03/28 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する