2013年3月15日(金)

今日は11時に堰に行った。相変わらずの出の悪さで1.5時間くらい待って♀カワセミ登場したが、向こう岸の遠い、汚い所で飛び込んでは大きな魚を食べてる。写しても無駄になるのでカメラは向けないで見るだけでした。その後待望の♂が登場、近くで5回くらい飛び込んだか、魚採りは無しでした。それでも堰の中央付近にあるとまり木に飛んで、そこから飛び込んで大きな魚を採ったが、写せたと思ったのが全部ピンボケでした。その後は又長い時間出なくて最後に出たのは15時前か、その時は♀も♂も飛び込み、何とか写せました。(EOS1DM4 EF500mmF4L 1.4tele付けたり、付けなかったり 11:00-16:00)

水絡み後の飛び出し。(水絡み2枚はピンボケ)
gMG_0280.jpg

gMG_0281.jpg

gMG_0282.jpg
最近堰には♀カワが居つきペアーになる気配)
gMG_0283.jpg
近くでのお魚採り失敗、魚がついてれば・・・。
gMG_0278.jpg

gMG_0279.jpg

遠藤様、素晴らしい写真有難うございました。流石プロの方の写真は凄いと感嘆、感激しました。m(__)m
[ 2013/03/15 17:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

今日は如何もでした?・・・・・・
あれから出たのは15時過ぎですか私には待てませんね?・・・・・・・
[ 2013/03/15 12:59 ] [ 編集 ]

オスは背伸びしていますね・・。^^;
[ 2013/03/15 13:37 ] [ 編集 ]

今後堰も期待かもしれませんね。チャンスが少ない中、今日も見事なカットばかりです。(^_^;)
[ 2013/03/15 13:50 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。。。堰のパフォーマンスはなかなか
楽しそうですね。。。背伸びしているオス君。。。可愛いです♪
土日に伺うかもしれません。宜しくお願いします(^^)
[ 2013/03/15 14:27 ] [ 編集 ]

まつもと さん、堰のピークは4時前後らしいです。池も午後は数回出てお魚数回採ったようです。(^^♪
[ 2013/03/15 14:27 ] [ 編集 ]

seagullさん、今日はテレコン付けたためか、失敗も多かったです。最初は向こう岸で狙うので、テレコンで写そうとしたが、突然近くに来ちゃったりで散々でした。堰も、公園も午後は同じような出だったらしいです。(^^♪
[ 2013/03/15 14:31 ] [ 編集 ]

アローエフさん、堰も池も今日の午後は同じような出だったらしいです。アローエフさんが半休で来られてる情報も入りました。(^^♪
堰も近くで写せる時も多くなりました。遠くに出た時は無視です。
川には小魚が沢山いますし、♀も加わって期待できるかもです。池と堰のかけもちも面白いかもです。ぜひ、来て見てください。(^^♪
[ 2013/03/15 14:39 ] [ 編集 ]

kozy さん、このところ♀が来て並んでるのに今日はこんな格好で威嚇してました。なんでしょうね。(^^ゞ
[ 2013/03/15 14:41 ] [ 編集 ]

良い写真♪
自分も撮影に行きたかったのですが
寒川神社に用事があり・・・
明日は、久々に撮影三昧の予定です。
[ 2013/03/15 15:49 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、明日は暖かくなって期待できるかも・・・。
但し、何処も午後が良いみたいなので、ゆっくり寝てからでもOKですよ。
堰か、池か毎日悩んでいます。運が付きますよう祈ります。勿論自分にもです。(^^ゞ
[ 2013/03/15 16:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
そちらは出が良いようで羨ましいです。迫力の水絡みは素晴らしいです。こちらは閑古鳥が鳴いています…。
[ 2013/03/15 19:18 ] [ 編集 ]

ogayan さん、此方も出は悪くなってます。大きめの小魚が遡上で1匹食べると1時間以上は何処かへ飛んで行ってしまうからです。
昨日も5時間で魚採りチャンスは3回でした。(^^♪
[ 2013/03/16 03:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する