今日は今季最低に近い出の悪さで、近くでの飛び込みは1回のみ、(14時半頃か)とまり木にとまって直ぐに飛び込み、大きな魚を銜えてしまった。以後は全く出なくなり普段より遅くまで粘ったが、その後は出ることは無かった。(EOS1DM4 EF500mmF4L 12:40-16:00)

飛びつきだが、この前の羽を広げたのピンボケさせてしまった。
hMG_0116.jpg

hMG_0117.jpg

hMG_0118.jpg

hMG_0119.jpg

今日写せたのは全部でこれだけでした。(^_^;)
今日は堰に小魚の群れが見られたが、やや大きめなので、今後一発で終わるのが、多いかもしれません。また此処の♂は極端に出なくなってたが、もしかして♀探しか巣穴を作ってるのかと思いました。(^^ゞ
[ 2013/03/11 17:43 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

困ったもんですね?・・・・・・・
早く出が安定すると良いんですがね?・・・・・
[ 2013/03/11 12:46 ] [ 編集 ]

早くペアリングをして欲しいですね・・。♪
[ 2013/03/11 13:29 ] [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。。。昨日の強風もおさまって、気持ちよく
撮影出来たでしょうね。。。今日も凄い水絡みで格好いいですね。
魚が沢山出て来ましたか。。。これからが楽しみかな♪
[ 2013/03/11 13:41 ] [ 編集 ]

まつもと さん、去年もこの時期待つのが多かったと思いだしました。これから穴掘りが始まるでしょうね。(^^♪
[ 2013/03/11 14:02 ] [ 編集 ]

kozy さん、まもなく給餌が始まるのでしょうか、早くそうなって欲しいですね。(^^♪
[ 2013/03/11 14:03 ] [ 編集 ]

アローエフさん、今日はこれしか写せなかったです。横に飛んでくれればもう少し写せたのに・・・。(^^ゞ
[ 2013/03/11 14:05 ] [ 編集 ]

飛び付きって難しいですよね?
置きピン成功した事ないし、追おうと思っても終えた事ない(涙)
[ 2013/03/11 17:47 ] [ 編集 ]

成果はしっかりありましたね♪
[ 2013/03/11 17:58 ] [ 編集 ]

あいやあ、寒いし出は悪いし最悪の一日でしたね。たまにはそんなこともあるんですね。(^_^;)
[ 2013/03/11 18:15 ] [ 編集 ]

本当に少ないチャンスを見事ものにされ、やはり素晴らしいです。
最近はこちらの川も公園も似たような状況で参っています。
繁殖時期で追いかけっこばかりです…。
[ 2013/03/11 19:46 ] [ 編集 ]

しのぴさん、そうですね、置きピンは止まる前のは特に難しいです。空間にはピンが置けないから、運任せですが、今日は運が付かなかった。(^^ゞ
[ 2013/03/12 01:19 ] [ 編集 ]

Shoji さん、此方に向かってくる奴で2枚しかピンが来なかったです。(^^ゞ
[ 2013/03/12 01:21 ] [ 編集 ]

seagullさん、最初は池に行ったのですが出が悪い、今大きなの食べたバッカリで堰に行きました。でもここは今日は最高の待ち時間でした。(^^ゞ
[ 2013/03/12 01:25 ] [ 編集 ]

ogayanさん、繁殖期は毎年こんなこと多いですね。巣作り準備やら、ペアー探しが多いからでしょうね。(^^ゞ
[ 2013/03/12 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する