2013年3月2日(土)

今日は早め11時20分頃何時もの池に行った。到着時に、お仲間さんが堰に行く途中でした。聞くところによると水が濁っているし、公園整備作業員さんが何時も写してる上の池にも居られるとの事でした。直ぐに私もここを諦め堰に行った。ここで暫く待つと何時もの♂が此方岸の近すぎのとまり木に出て(40分以上は居ただろうか)飛び込みも結構多くやってくれたが、低いとまり木から超スピードで飛び込むので、間に合わないこと多く、しかも飛び込んでから此方向きに飛んでくるのでAFが迷い、ピンボケ連発で水絡みは成果が少なかった。
(EOS1DM4 EF500mmF4L 11:20-15:30)

ホバから飛び込み魚採り。
hMG_8207.jpg

hMG_8208.jpg

hMG_8209.jpg

hMG_8210.jpg
[ 2013/03/02 17:53 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

堰で正解ですね・・。^^
今朝はボウズでした・・。^^;
[ 2013/03/02 12:58 ] [ 編集 ]

今日は良い判断だったようですね?・・・・・・
[ 2013/03/02 13:07 ] [ 編集 ]

いやいや、このカットからはコメント通りとは思えません。今日の公園はダメダメだったようですね、明日はどうかなあ・・・。(^_^;)
[ 2013/03/02 13:28 ] [ 編集 ]

そうでしたか。
池はボウズでした・・・(T_T)
[ 2013/03/02 13:47 ] [ 編集 ]

kozyさん、OJさんから聞きました。遊水地の水を抜いちゃってください。(^^ゞ
[ 2013/03/02 14:37 ] [ 編集 ]

まつもとさん、池で水見たらだめだ~と思いました。おまけに工事の人が上下の池に居られたし・・・(^^ゞ
[ 2013/03/02 14:40 ] [ 編集 ]

seagullさん、明日も水が増えて濁ってたら駄目でしょうね、それでなくても遊水地に行く癖が出てるようで・・・。
明日は堰に直行かも。(^^♪
[ 2013/03/02 14:42 ] [ 編集 ]

Shoji さん、お疲れ様でした、西の方向に行かれたと聞きました。今度は堰のコースもご検討ください。(^^ゞ
[ 2013/03/02 14:44 ] [ 編集 ]

今日jもお疲れ様でした。。。天気はとても良かったのにカワセミ君の
パフォーマンスは何処も良くなかったようですね。。。
西の公園もほぼボウズでした(涙)
[ 2013/03/02 15:46 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、今日は堰だけは結構出っ放しが多かったです。ただ、近くと遠すぎが半半でしたが・・・ただ私がヘボでなければ沢山写せたと思います・・・・(^^ゞ
[ 2013/03/02 15:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今はどこも出が悪いようですね。でも少ないチャンスをものにする腕前は流石です。水絡みはバチピンで本当に綺麗です。
[ 2013/03/02 18:12 ] [ 編集 ]

ogayan さん、本格的な春になれば、小魚も増えてそれを食べにカワセミは活発になるでしょうね。それまでの辛抱ですかね。(^^♪
[ 2013/03/02 18:57 ] [ 編集 ]

池が駄目だから堰ですかね〜とは話したものの
歩くのが面倒で(汗)早めに撮影を切り上げちゃいました。
結局今日は、明るく穏やかな一日でしたね。
もう天気予報なんて雨の予報しか信じられない!(笑)
[ 2013/03/02 19:47 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、堰は不安定ですが、遠征は嫌だから行きました。昨日は早めに出てくれ助かった。池に着いた時OJさんから しのぴ さんも帰られたと聞きました。
あの状態では・・・でも池から堰にの人が5名以上いられましたよ。(^^♪
[ 2013/03/03 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する