2013年1月29日(火)

今日は10時半に川で撮影した。今日も出が悪くカワセミは時々通過で上流に行ったまま帰らずが最近多いので、Kさんの情報を得て上流のあるところに行ったら、何時ものカワセミは此処で小魚をダイブで2回ほど採ったのを見た。カワセミは新しい餌場を発見したようだった。直ぐに、カメラかついで、そこに行ったら、カワセミは其処に居た。その後に飛び込んだが空振りで、漸く何時もの堰の所に飛んで行った。そこで2.3回飛び込んだが、今日も出は少ない方だった。(EOS1DM4 EF500mmF4L 10:30-14:00)

魚無し飛び込み、飛びつき、飛び出し。
IMG4650.jpg

IMG4651.jpg

IMG4652.jpg
お魚採り。
IMG4653.jpg

IMG4654.jpg
お魚食べ。
IMG4655.jpg

IMG4656.jpg
[ 2013/01/29 18:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

新しい餌場が見つかり良かったですね?・・・・・・・・
[ 2013/01/29 13:42 ] [ 編集 ]

でも製菓はバッチリお持ち帰りです♪
[ 2013/01/29 14:50 ] [ 編集 ]

今日もお疲れ様でした。気温が上がったので、撮影も
楽だったでしょうね、、、新しい餌場発見ですか?
今度僕にも教えてください(⌒▽⌒)
[ 2013/01/29 16:11 ] [ 編集 ]

まつもとさん、実は橋のエプロンなんです。堰からは距離が有り、追いかけは疲れます。(^_^;)
[ 2013/01/29 16:24 ] [ 編集 ]

Shojiさん、最近は、その日暮らしで在庫は貯まりません。(^_^;)
[ 2013/01/29 16:26 ] [ 編集 ]

アローエフ さん、K公園前の橋のエプロンから飛び込みます。でも日陰が多く、、あまり良い所ではないです。やはり堰の此方岸が面白いです。(^^ゞ
[ 2013/01/29 16:28 ] [ 編集 ]

今日はいいお天気の撮影日和でしたね。でも風邪が治らないのと、家庭の事情で今日も撮影はパスでした。いつもながらのカワセミ日記さんのカットを見て溜飲を下げています。(^_^;)
[ 2013/01/29 16:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。
出が少ない中、綺麗に撮れましたね。これだけ撮れれば私なら大満足です。ホバ祭りはまだでしょうか(笑)?
[ 2013/01/29 18:26 ] [ 編集 ]

seagullさん、風邪は早く完治させたいですね。そしてバリバリお仕事に活躍ください。カワセミはこれから春を迎えるので急がなくともOKですね。(^^♪
[ 2013/01/30 04:07 ] [ 編集 ]

ogayanさん、カワセミにも性格が有るんでしょうか、最近は時々しかやりません。以前下流ではホバから始まるのも居たのに・・・(^^ゞ
[ 2013/01/30 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する