2012年10月10日(水)

今日も8時半に南の公園に行った。今日も到着時にカワセミは出ててたので、とまりもの1回シャッター切ったが、直ぐに池から飛び去った。早朝から来られてた人の話では食べ終わった後とのことでした。それからは出ない、出ないで遂に予定帰り時間の12時になってしまった。さあ帰ろうとした12時キッカリにカワセミの飛来有りで、飛び込みあったり、とまりものもあったり、でした。(最短距離)(EOS1DM4 EF500mmF4L 08:30-13:30)

これを写してから12時まで待ちました。
IM4174.jpg
近すぎのところで写せた、とまりもの。
IM4175.jpg

IM4176.jpg
飛び込みも有った。
IM4177.jpg

IM4178.jpg

IM4179.jpg

IM4180.jpg
[ 2012/10/10 18:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

良かったですね来てくれて、粘った甲斐がありましたね?・・・・・・・・
[ 2012/10/10 13:21 ] [ 編集 ]

やっぱりカワセミの神様が着いてますね。私ならそのままボウズで泣く泣く引き上げるところです。(^_^;)
[ 2012/10/10 14:02 ] [ 編集 ]

・・・近すぎのところで・・・
いいなぁ
[ 2012/10/10 14:05 ] [ 編集 ]

近すぎるとまりものお目にかかってないです・・。^^;
[ 2012/10/10 14:34 ] [ 編集 ]

まつもとさん、今日は煎餅2枚で1時半まで頑張りました。(^^♪
[ 2012/10/10 14:59 ] [ 編集 ]

seagullさん、私のカワセミ神様は貧乏神ですよ。貧乏神が居睡りしたのか、突然出てくれました。(^^ゞ
[ 2012/10/10 15:01 ] [ 編集 ]

Shoji さん、近くて暗い所だったのでSSを60秒まで下げて写したりしました。(^^ゞ  ここのは人間に慣れ過ぎですね。
[ 2012/10/10 15:03 ] [ 編集 ]

kozy さん、此処の鳥は人間を怖がらないです。パンなど投げても平気で逃げません。こんなに度胸良いのは初めてです。(^^ゞ
[ 2012/10/10 15:07 ] [ 編集 ]

今日は遅くまでお疲れ様でした。。。粘った甲斐がありましたね。
止まりものは本当に近いようですね。解像感満点です。
水絡みは手前に飛んで来ているのにバチピン素晴らしいですよ*\(^o^)/*
[ 2012/10/10 15:32 ] [ 編集 ]

アローエフさん、ここのカワセミは人間なんか完全無視というか、慣れ過ぎと言うか、近くで、魚の餌をまいても逃げないです。私は最初なんてことするんだと吃驚しましたが、今は平気になりました。(^^ゞ
[ 2012/10/10 15:51 ] [ 編集 ]

いいですね、飛び込みに飛びつき!
近いところは、撮影が楽しいですよね♪
それともOSADAさんに寄ってくる?
もしや、カワセミ臭??
[ 2012/10/10 16:02 ] [ 編集 ]

しのぴ さん、今日は近い所でカワセミ写させて貰いました。でもハチゴローで写したらもっと凄い解像感が出たでしょうね。こんど写して見せてく欲しいです。(^^♪
[ 2012/10/10 16:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。
止まりものは本当に近くでとても綺麗ですね。正面水絡みもピンが来にくい中、バチピンで最高です。
[ 2012/10/10 18:00 ] [ 編集 ]

ogayan さん、此方に向かってくるので駄目だと思ってましたが、液晶みたら2枚のみ飛び出しが写ってました。(^^ゞ
[ 2012/10/11 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する